単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

海を見に行こう2016~1回目~

2回目はないかもしれませんが、今日は海まで走ってきました。

 

GW中の出勤を振替休日とする定めがあるため、今日取りました。

思えば今年、一度に100km以上走ったことなかったので、気分的に走っておきたかったのです。

目的地はいつもの大洗。

ルートもいつものルート。

道の駅みわでトイレ休憩。

右側が曇ってるのは、心霊写真ではなく私の汗です。

この道、早く開通しないかな。

大洗手前のコンビニでいつも通り?休憩。

ボトルのドリンクがほぼ空の状態でしたので、あとは適当に購入することに。

今回はコーラです。

それにしても天気が良くありません。

ここの時点でもう気持ちが萎えてしまい、早く帰りたくなってしまいました。

せっかく来たのにね。

到着。この時10時半くらい。

登ることもなく、海鮮丼を食べることもなく、あとは駅まで行って帰るだけ。

鹿島臨海鉄道ガルパン列車は現在点検中のようでした。

大洗駅で購入しておいた駅弁「たこめし」を水戸線で食べました。

昨年広島旅行時に食べられなかったたこめし駅弁。

やっと食べられました。

しかし、やたらと高校生が乗りこんできます。

中間テスト中ですかね。

下、ハーパンもってきててよかった。

またレーパンのまま乗りこんでたら

「うわあれなにキモい」

って言われるところでした。

土日もあるから早めに帰宅し、さっさと洗車して選択して明日に備えます。

今日のルート。

一応自宅からの最短距離。

県境あたりで若干坂を登り返すのに引き返してたりもしますが、おおよそいつも通りです。

今回マリンタワーまで4時間22分。

前回は4時間15分。

単純に登り返した分だけ遅い計算と思いきや、若干遅いです。

うーん、ペース配分間違ってるんだろうなぁ。

まあ、別に速くいく意味もないのでいいでしょう。

3連休初日は110km走れました。LSDよりちょっと上の強度で。

出も下りが多いので出力は低め。伴睦峠だけ平均200Wだったり。

明日はどこ行こうかな。

やっぱり那須かな?

八幡のつつじでも見に行きましょうかね。

その後は温泉に…。