単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

10月です

いや、もう11日なので遅いですよねw

 

9月はどうも気分が乗らない日々が続き、彼岸後は風邪を引いてなんとも嫌な月になりました。

 

で、10月。

最初の日曜日は電気工事士の学科試験があったので勉強に忙しく、今週前半に仕事上の一大イベント(最大年2回)があるため残業と休出で資料準備しておりました。

そのため自転車もほとんど乗らず、体力も落ちたまま。

 

今日、約1か月ぶり?に実走してきました。

 

f:id:single-cyclist:20201011173302j:plain

本当は台風直撃?と不安な日曜のはずでしたが、ルートが南にそれ、雨は止んでおりました。(三宅島とか大変らしいけど)

 

f:id:single-cyclist:20201011173306j:plain

ここまでで既にバテ気味。

帰ろうかとも思いましたが、取りあえずりんどう湖まで様子見。

 

結局一度たりとも力が入ることもなくだらだらと1時間くらい走ってきました。

病み上がりみたいなものなので、念のためsuda coffee等に立ち寄ることはせず。

 

f:id:single-cyclist:20201011173310j:plain

稲刈り、終わっちゃいました。

 

f:id:single-cyclist:20201011173314j:plain

水量はまずまず。あと1月もすれば木々も色づいてくるはず。

 

とりあえず、一大イベントが終わるまで気が抜けません。

終わったら、ゆっくりサイクリングするんだぁ(何の死亡フラグだw)。

 

休出分はあとで振り替えが必要なため、来週は4連休にしてみました。

天気がよければ自転車とオートバイ。

雨ならば自動車でお出かけと自転車整備かな。

 

ああ、あとは実技試験の練習しないとですね。

第2種電気工事の学科は自己採点は2問間違え(不覚)だったので大丈夫でしょう。

 

道具と資材は買ってあるので、あとはやるだけです。

試験は12月。

最初は学科だけでもと思いましたが、せっかくなので合格したいですよね。

VVFケーブルの配線なんてやったことない人ができるのか?

 

最近はストリッパー(配線被覆を剥くやつね)も使えるし、やり方はYOUTUBEに乗ってるしで至れり尽くせり。

 

合間見てちょっとずつ練習します。