単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

海が見たい

昨日、唐突に海が見たくなったので行ってきました。

 

f:id:single-cyclist:20201018175319j:plain

今日はオートバイです。

 

シートバッグを付けてこなかったことに、ちょっと後悔するのでした。

(何もお土産買えないじゃないの)

 

向かうは大洗。

とりあえず、潮風にあたれればいいかなと。

 

11時半ごろ到着しました。

f:id:single-cyclist:20201018175337j:plain

結構、人がいるな。

 

f:id:single-cyclist:20201018175456j:plain

地平線?がずっと鹿嶋臨海工業地帯?地域?まで見えております。

目を凝らせば犬吠埼も見えるんでしょうかね。

 

f:id:single-cyclist:20201018175502j:plain

iPhoneが勝手にホワイトバランスを変えて撮ってくれました。

昨日の雨で、砂は湿って固くなっており、歩きやすかったです。

 

f:id:single-cyclist:20201018175510j:plain

左にちょっと高く見えるのは大洗マリンタワー

その下の広場は、普段ですと11月にあんこう祭りの会場になる場所ですね。

残念ながら今年は中止とのこと。

 

来年こそは参加したい。

 

 

大洗サンビーチはサーフィンが盛んらしく、冬でも好きな人はやってるらしいのです。

そんな中に、ライダージャケット着たおっさんが一人いるのはあまりに場違い。

 

のんびり眺める気分にはなれず、早々に退散です。

 

で、那珂湊方面から北上し、平磯海岸~阿字ヶ浦と経由して、東海村方面から適当に迷い道していつものルートに乗り帰路につきました。

結局お昼ごはんもここでは食べずに、休憩がてら途中あったコンビニの菓子パンという、何とも言えないツーリングになりました。

 

海鮮丼、食べ損ねた( ;∀;)

 

うーん、オートバイって、こんなに疲れたっけ?

潮風にあたったので、先ほど急いで洗車してきました。

 

さて、4連休も残すところあと1日。

雨さえ降らなければ、明日は久しぶりにsuda coffeeでも行ってきましょうかね。

 

 

では、また。