単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

梅雨入り前に峠参りを

6月に入り、仕事で起きた事態の収拾に巻き込まれて疲れた週末。

 

目覚まし前に朝5時半起床。

1日寝ていたい気もしましたが、せっかく起きられたので朝食後にいつものサイクリングに向かいました。

 

(´-`).。oO(2週に1回、峠の茶屋まで行ってるんだよなぁ・・・)

 

 

f:id:single-cyclist:20210612175453j:plain

と、走りだしたけど天気は曇り。

降ってこなければいいなぁと一抹の不安を覚えつつ、のんびりと走っていきます。

 

今日が特にのんびりなのは、この時点でケイデンスセンサーが反応してないのと、心拍計を付け忘れてきてしまったこと。

 

パワーメーターは見たくなくて、あえてついていないRFX8で走ってるのですが、上の2つが表示されないのは非常に不安です。

 

信じられるのは自分の息の切れ方と体感的な暑さときつさ。

そして表示される速度と距離。

 

まあ、ただのサイクリングなんだからこれでいいのかもしれないけど。

 

f:id:single-cyclist:20210612175457j:plain

この休憩場所、ベンチの位置がたまに代わってる気がします。

そして、駐車場に3輪スクーターのトリシティがいて気持ちがほっこりしました。

(ゆるキャンのリンちゃんがヤマハコラボで乗ってたやつ?)

 

ポカリを補給し、缶コーヒー間で飲んでのんびり出発。

今日はできるだけローギヤを使ってゆっくり低燃費で登っていきました。

というのも、今日は蒸し暑く、体感的には「暑くてきつい」のでした。

 

まだ、20度を超える気温と高湿度になれてないんですね。

日差しがあまりなくてもつらさを感じました。

 

で、なんとかかんとか到着。

f:id:single-cyclist:20210612175508j:plain

上のほうが晴れてたりする不思議。

今日はZONDAホイールで走っております。(C24はツーリングのために温存中)

 

f:id:single-cyclist:20210612175501j:plain

いい稜線、いただきました。

 

そして今日も駐車場はいっぱい。

路上駐車も出るくらいに。

 

f:id:single-cyclist:20210612175505j:plain

雲があった方が空の高さを実感できます(そんな気がしました)。

でも、抜けるような青空も好きです。

 

f:id:single-cyclist:20210612175512j:plain

今日は、あんぱんを。

その分、下山中のソフトクリームはおあすけです。

 

ちょっと眠気を感じ・・・・

 

f:id:single-cyclist:20210612175516j:plain

お腹周りは写せません。

 

f:id:single-cyclist:20210612175520j:plain

あおむけになって、見上げる空。

 

来週あたり、梅雨入りするかなって言われてます。

しばらくここに来られないんだなぁと。

 

f:id:single-cyclist:20210612175524j:plain

なんか、アマガエルみたいなものが落ちてました。

登山者もガーミン使うんですね。

 

さて、今日はいつもより時間がかかってますので、早めに下ります。

でも、ところどころお花が咲いているので見ながら。

f:id:single-cyclist:20210612175528j:plain

ああ、ピントが合わない・・

 

f:id:single-cyclist:20210612175532j:plain

 

f:id:single-cyclist:20210612175536j:plain

 

f:id:single-cyclist:20210612175539j:plain

なにか、年がら年中どこかにお花が咲いてる気がします。

これからも、自然を愛でていきたいですね。

 

来週は会社の事態が収拾してるはず。

心置きなく休めるはずです。

そして、金曜~日曜の3連休です。

 

梅雨入りしてると天気が心配です。

コロナワクチンの職域接種の話も出ており、今月はいろいろあって忙しそうです。

 

残業したくなーい!