単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

夏のひまわりを見に行こう

夏らしいことをしたいと思い、先週から今週にかけて、近くのひまわり畑を見に行ってきました。

 

まずは先週、殺生石行った後に近くの道の駅へ。

近くまで自転車を持ち込めましたので、土手において1枚。

 

ひまわり達も暑そうですね。

中も歩けるんですが、いかんせん自転車用のシューズで土の上は歩きにくいので駐車場までで我慢です。

 

そして、昨日は那須にある那須ハートフルファームへ。

 

久しぶりに青空でした。

今日は湿度も低く、さわやかです。

 

でも、この位傾けて立てかけないと、自転車が倒れてしまうくらい風がありました。

橋の上だからというのもありますが・・・。

 

那須フラワーワールドの交差点を山の方へ曲がり、しばらく行くと

上りが見えてきました。

 

その先を左に曲がるんですが、見落としてアルパカ牧場のほうまで来てしまいました。

ついでに観に行こうかとも思いましたが、バイクラックもなく、あまり時間がなかったのでやめました。

 

本来の目的地に到着。

大変丁寧な話し方で案内され、協賛金?500円を支払い、いざひまわり畑へ。

普段とは違う方向から観る那須連山とひまわり。

 

見る方向を変えると、ひまわりもそっぽ向いてますね。

 

 

 

愛込、まなこって読むんですね。

 

 

土間は養生されておりますが、

展望台は仮設ですので、自転車用シューズでは階段は歩きにくいです。

 

 

ちょっと時期が遅かったみたいです。

5月には菜の花畑とこいのぼりが見れるようですので、また見に来てみましょう。

 

 

いいところです。

 

最後にはかき氷で〆。

夏っぽいこと、楽しめました。

 

来週から復職が決まりました。

 

しばらくは”慣らし勤務”というのになるようで、早めに帰ったりするんですが、しばらくお仕事してなかったので不安がないわけでもないんですが、楽しみですらあります。

 

今となっては出来ることしかできませんが、ボチボチやっていこうと思います。