単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2023年、始まってた!

みなさんあけましておめでとうございます(遅い!)

今年もよろしくお願いします。

 

昨年は個人的に完全に停滞期でしたので、今年は少しでも前進していきたいと思います。(実は本厄でした・・・)

 

ということで(なにがだ)、今年まだ2回しか実走してません。

なぜって?

寒さに負けたからです・・・

 

1回目は初詣に那須温泉神社へ。

今年は1月に行けました。(1月唯一の実走です)

 

この時は、今年は雪少ないなぁとか思ってました。

 

停車位置はいつものここ。

一番下の鳥居の下だと人も結構いるのでいたずらされるのが怖いので。

 

手は清められなかったです。

頭の中で手を洗い、気持ちだけでも。

 

少し寒かったですが、殺生石まで登ってこれることがうれしい限りです。

次はいつになるやら。

 

その後の最強寒波の時に、しっかり雪景色となった栃木県内。

今日2月5日現在でも日陰の道路脇には雪が残ってます。

 

道を選べば少しは走れるので、今日はポタリングへ。

行き先はもちろんsuda coffee。

 

うん、今日は暖かい・・気がします。

 

橋の影が好きです。

 

 

朝ごはん食べてきましたが、今日はいちご小豆トーストもいただきました。

とちあいかのさわやかな甘さとすっきり甘い小豆、お好みでクリーム付けて。

これはマネしてみたくなります。

 

いちごの入荷がある時だけの限定商品ですのであればラッキーくらいで見つけてみてください。

 

お腹いっぱい。ご馳走様でした。

 

現在は冬季営業ということで土日祝日の営業です。

 

さて、今年の抱負的なことをつらつらと。

 

まず自転車。

やはりヒルクライムレースは出ない予定ですが、今年も楽しく走れたらいいなと思います。夏に乗鞍へ遊びに行く予定。

5月8日からコロナ対応が変わるようなので、今年は少し遠くにツーリングに行けるかな?

 

次にお仕事。

復帰して、今の業務にまだ役に立てていないので、焦らず知識付けて業務に励みます。

 

キャンプは続けます。

寒さが緩む3月から再始動ですね。

新しい場所も開拓してみたいです。

 

資格試験は、簿記3級からスタートします。さっそく2月末試験です。

去年試しに受験した基本情報に合格したので、そのあとは応用情報に挑戦して行きます。

 

そんなこんなで、今年も1年(もう1月過ぎたし…)、よろしくお願いします(2度目)。