単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

LEDランタンが壊れた

久々の道具ネタです。 12月最後の休日。 自転車のチェーンに油を差そうと思い午後4時ごろ倉庫に向かい、薄暗かったのでライトをつけようとスイッチを回すと、いつものカチカチっという音がなく、スルスルと回転するだけになってました。 そして、中から、…

冬でも走るよ

12月も半分が過ぎました。 今日は風が強いのでお休みしましたが、路面が凍らない限り実走します。 土曜日。 本当は朝から100キロ走る予定でいたのですが、前日も日帰り出張だったため疲れがたまりつつあるのでやめ。 今日はたい焼きを食べに行こうライドとし…

12月は風が強い

12月です。 冬です。 今週はレスト週としてほとんど自転車には乗らなかったのですが、自動車での日帰り出張が2回もあったので疲れは抜けないのでした。 金曜夜は忘年会だったのですが、運転疲れのため30分で早々に退散(たばこ臭いのが嫌だったということも…

寒さ厳しい月末に

昨日で11月も終わり。 那須街道が大丸駐車場より上、12/2の正午より冬季通行止めになるということで今年最後に走っておこうという気持ちになり、朝から走りだしました。 青木タイムアタックは5m22s。久しぶりに心拍数が170まで上がりました。 息も絶え絶え…