単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん炊いてみた

いつかキャンプツーリングしたい。 そこまで行かなくても屋外調理したいというのが今年の目標にあります。 小さなバーベキューグリルでの焼肉は3回やってみて何とかコツをつかんだんですが、 やっぱりご飯を炊いて食べたいのでやってみることにしました。 ※…

殺生石にアタックしてひざを痛める

ゴールデンウィークが始まったようです。 私は今月の3日間は休み。他は仕事です。 9連休したいなぁ。

今年初の那須街道ヒルクライム

週末は平年より高い気温ということで絶好の自転車日和。 取りあえずどれだけ体力が回復したかを確認しに那須街道を登ってみることにしました。

マスツー行ってきた

体は健康なので、今日はマスツー行ってみました。 途中高速道路ではぐれたりして(速度さがめいめいにありすぎる)大変だったけど、無事帰宅しました。 矢吹→いわき→日立→おさかなセンター→美和村経由で帰宅。250キロくらいでしょうか。 自転車では自分の…

自転車の再開と、ひとり焼肉をしてみる週末

やっと週末だ。 会社に行かなくて済むだけでずいぶん気が楽です。 お薬はとりあえず2週間継続が決まりました。 やれるだけやることにして、様子見、です。 落ち込み気味な気持ちは走ることで何とか上げていきたい。 ということでちょっとずつ自転車に乗るこ…

復活できるのか…

いろいろありすぎた3月。 4月に入って、ようやくこれからちょっとずつつじつまを合わせていこうかと思ってます。 そんなことはさておき、週末を利用して金・土で鎌倉へ行ってきました。 ちょっとそんな気分でもなかったんですが、 1月から計画していた両…

いろいろつらくなってきたのでカウンセリング受けてみた

風邪のせいで長らく自転車に乗らなかった。 仕事もうまくいかないのでストレスたまってしまいどうしようもなかったので久しぶりに心療内科へ行ってきました。