単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬支度を進めましょう

今週は週半ばにして無駄にやけ酒飲んで2日酔いになってみたり、久しぶりに重いものをもって軽く腰を痛めてしまったので自転車には乗らないことにしました。 先ほど車で出かけた際、ロード3人を見かけてちょっと乗りたくなりましたが、ここは我慢。体調を整…

秋晴れ?冬晴れ?(那須街道ヒルクライム3回目)

11月2度目の3連休ということで、普段のストレスを発散すべく今日は朝から予定通りサイクリングしてきました。 目的地は那須温泉鹿の湯。だいぶ気温が下がってきてるので気持ちよく温泉に入れるはずです。

秋の自転車整備

昨日のあんこう祭りには本当は自転車で行こうと思っていました。 先日の日光サイクリングのときに走行面に5mm位の切れ目ができてしまったリヤタイヤを交換してしまおうということで昨年の使い古しから無事だったGP FORCEを引っ張り出して交換しました。 タイ…

第18回大洗あんこう祭りに行ってきた

今日は、茨城県は大洗で行われた「第18回大洗あんこう祭り」に行ってきました。 昨年は会社の先輩と行ったのですが、出遅れて12時過ぎだったのと先輩が並ぶのを拒否したのであんこうに出会うことさえできませんでした。 というわけで、今年は一人で参加…

そうだ、日光に行こう!

まだ一度しか日光に行ってなかったので、日光に行くことにしました。