単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューアイテム投入

台風が来るらしい。 昨日は涼しかったけど今日は非常に蒸し暑いです。 朝は体調がすぐれず乗れなかったんで夕方から軽くローラーを。 でもね、この時期のローラー台は暑さとの戦い。 ましてや私のローラー場所は電力がない。 あるのはバッテリーで動く扇風機…

台風が来るらしい

週末、台風が来るらしいです。 ちょっと心配なので、乗鞍行きは約1週間遅らせました。 「週末、乗鞍に行ける」 という、それだけのために頑張ろうと思った今週、どうしたらよいものか… あと1週間、頑張れ、ということですよね。 頑張れるかなぁ。

ブログの引っ越しを実行中

ようやく引っ越しを始めました。 まずはjugemから。 1か月でできる画像の転送量が決められているので結構かかる予定。 それが終わったらこちらのブログも引っ越します。 それまではまだまだ書いていきますのでよろしくお願いします。 次の土日はいよいよ乗…

今日はお休みとりました

今日は計画で休みを取りました。 結構前に申請して取るだけとっておいたので、やることを考えたのは数日前。 取りあえず、朝イチで映画を見に行こうと。 半券捨ててしまったけど、「天気の子」を見てきました。 昨日の事件と朝から雨で憂鬱を抱えてましたが…

京アニの事件について

木曜日のお昼頃。 誰かが職場のテレビをつけたので目を向けると、字幕に 「京都のアニメ制作会社で火災」 のようなことが書いてある。 社内で2次ヲタは私だけ。 誰かに「京アニ燃えてるんだって」といっても他の人にはピンときてないようす。 最近ちゃんと…

ちょっとだけ実走

今朝は夜の雨により路面が乾ききってなかったため、10時過ぎてから走りだしました。 ちょっとくらい実走したかったのでいつものりんどう湖コース。 山頂は雲に覆われ、時折暗くなるので雨に降られないか心配になります。 湿度が高く、空気がまとわりついてく…

雨の日メンテ。

今日は予報通り朝から雨。 20min220w1回をなんとかこなし、朝食後鹿の湯に行ってまったりしてました。 ヒマを持て余した夕方、出来てなかったメンテナンスを。 ライトの塗装が剥げてきてましたので、見た目だけは補修しておこうと。 まずは、浮き上がってる…

走りだしてみたら、爆撃されました

3連休初日。 本当は今日こそ上野にパンダを見に行こうと思ってたんですが、前日残業になって気力を失ったので、朝からサイクリングに切り替えました。 疲れてたので朝食前は乗らずに、8時前にスタート。 ゆっくりと走りだして3キロくらいかな。 何か目の前を…

連絡来ず…

結局、運営側よりの連絡はありませんでした。 OCNメールの履歴中、3件ほどメールデータが解析出来なかったものがありますが、もしかしてこれがそうだったのかな? それにしても今までになかった出来事です。 当然メールか電話にて連絡があるものと思い今日ま…

あれ?

来る7月7日は那須高原ロングライドのはずですが、 申し込んだボランティアの連絡来てません。 明日は仕事なのですが明後日はどうしたらいいんだろう。 思えば、希望してないのに表示された「どこのコース行きたい?」のフォームで足切にあったとか? 明日夜7…