単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュー練習用ホイール

眠いので簡潔に書きます。 ホイール買いました。 今日はうめてんてーです。 WH-6800 R500のハブメンテが面倒だという理由だけで買いました。でも、チューブレスで運用する予定はありません。 10速用カラーとか。注意書きにはタイヤレバー厳禁の絵が付いてま…

大洗まで走ってみた

昨日は早朝からサイクリングしてました。 目的地は茨城県大洗町。 そう、「ガールズ&パンツァー」の聖地です。 こないだの台風の3連休のときに録画してあったのをようやく観たのでちょっと気分が盛り上がってきてまして、距離的にも100キロくらいなのでち…

自転車で出かけられない三連休(2日目)

今日もいい天気です。 日を追うごとにちょっとずつ良くなってきていますが、相変わらず首が痛いのでとても自転車には乗れません。今日は少し散歩してみましたが、気をつけて歩かないと痛み出します。しかも薬のせいか、なんとなく眠い。困ったもんです。 そ…

また首が痛い

本当なら今頃はとっくに埼玉県あたりを必死に走っているはずでした。 でも、だめなんです。 木曜日の朝、気持ちよーく背伸びをしたら 「ポキッ」 と首の根っこあたりが鳴りました。 やな予感がしたのもつかの間、首から肩にかけて痛みが走り、凝り固まって…

塩原サイクリング

今日は朝から塩原温泉郷方面にサイクリングしてきました。 当初の予定では深夜から南を目指すつもりでしたが、どうも体調が優れないのでホテルをキャンセルし今日に至ります。 今思えば台風も接近してきてるので行かないで正解だったかな。来週の楽しみに取…

9月のお買い物

相変わらず風邪気味でだるいので毎日定時退社です。 最近2つの買い物をしました。 まずはこちら。 西川の敷き布団。 今までの敷き布団が10年以上使い込んだ、いわゆるせんべい布団になっていたのでいい加減買い換えようと思い立って通販しました。ちょっと…

週末ロング中止

計画していた週末ロングライドを中止しました。 せっかくホテルまで予約しましたが、キャンセルさせていただきました。何とかキャンセル料払わずにすむタイミングに間に合ったと思いますが、仮に50%払わされても仕方がない気がします。 理由はいくつかあ…

秋の訪れ

本当に涼しくなりました。 おかげで風邪を引いたみたいです。のどが痛く、微妙にだるいです…orz 午後から風邪薬を飲んでいるのでボーとしてます。週末がんばるために早く治さねばなりません。 ユンケルが1本買い置きであったのでそれも飲みますが、 「ニン…

雨の日メンテの日

めっきり涼しくなったので、何をするに暑さにうんざりせずにすむようになりました。 ここ2ヶ月くらいサボってた雨の日でもできる3本ローラーでの練習もようやく再開できました。汗だくにはなりましたが、具合悪くなるほどの暑さではありません。 でも、久し…

乗鞍帰りのおみやげ

コレを書く前にテレビ東京で「YOUは何しに日本へ」なんて番組を見てました。 あのドイツの人、マーチンさんだっけ。あのチャリで日本縦断に近い自転車旅するなんて、凄すぎます。あそこまで旅好きにはなれませんが、ツーリング派としては見習いたいですね。…

乗鞍行ってきた

この土日で乗鞍に行ってきました。 「第28回 全日本マウンテンサイクリングin 乗鞍」 なんて長ったらしい名前が付いてますが、ようはヒルクライムレースです。 着替えや下山用バッグだけでこんなに。 これに自転車本体とホイール、シューズ、工具(ポンプ含…