単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かぜになる!はずだった…

先週からのかぜがまだよくなりません。 今日に至っては鼻も出るし、若干熱っぽいし。体温計で測ってみたら36.8℃。平熱プラス1度です。このくらい(37度くらい)が地味にだるい。筋肉にも痛みがあるし、困ったかぜです。早く治らないかなぁ。 来週は2日間工…

ジャパンカップクリテリウム開催

心地よい秋晴れの下、前日にC24をはかせて準備したのに絶賛風邪っぴき中でサイクリングに出かけられないこのもどかしさ… それはさておき、昨日はジャパンカップクリテリウムを見に行ってきました。 あえて地元で食事を取った後、電車に乗り宇都宮へ。会…

スカイツリーも高かった

3泊4日の茨城出張も終わり、昨日は思い切ってロングに出かけました。 目標は「東京スカイツリー」の下。地図アプリで一般道最短距離を見ると168kmとでました。いまだ達成していない100マイル走行と、近くで見たことのなかったスカイツリーを見ること。…

富士山は高かった

週末は久しぶりに自転車に乗りました。天候不良だったり体調崩したり出張だったりやる気が起きなかったり…乗らない日が続いたんですが、昨日は思い切って遠征してみました。 目標は富士山5合目。それも通るルートはかねてから登ってみたかった「ふじあざみ…

点滴

あまりに疲れが取れないので、 「もしかして、また貧血にでもなっているのかな。」 と思い、突発で会社を休んで病院に行ってきました。 血液検査と尿検査を行った結果、以上なし。 ついでに点滴打ってもらったのであとは休んでれば大丈夫だろうとのことでし…

秋の風

めっきり涼しくなりました。9月の暑さは何だったんだろうね。 こちらは今年取れたアケビです。子供の頃、山から取ってきたアケビを丸ごと1個畑の隅に植えておいたところ、いつの間にか実がなるようになってました。毎年5~6個取れます。私の大好物の一…