単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに自転車に乗ってみた

体調もだいぶ良くなり、気温も比較的暖かかったので、今日は久しぶりに自転車に乗ってみました。

11速のつづき

スプロケットの追加工がうまくいった(?)ので、もう一つ用意しようと思い注文しました。 今度は11-25Tです。

WH7900-C50-CLの使い道

ここ最近、RMZ専用に使ってきたWH7900-C50-CLですが、このたび11速化されてしまったのでこのままではお蔵入りしてしまいます。 それではもったいないのでどうにかしたいと考えました。

トルクレンチを購入する。

久しく工具って買ってなかったので、何か工具が欲しいなぁと思ってました。 11速化した自転車のカセットスプロケットがカーボンが使われ出したので、スプロケット取り付けにトルクレンチを使わざるを得ない状況になってきたのでここでちょっといいやつが欲し…

RMZにデュラエースを付ける~後編~

前回、ケーブルのアウターの色が気に入らなくて終わらなかったデュラエース取り付けですが、今週こそすべて取り付けたいと思います。 ということで、今週も乗りません。

ちょっと宇都宮まで行ってみた

といっても、自動車で、ですけどね。 とりあえずバーテープを買いに。他に欲しいものがあればそれも買ってきましょうということで行ってみました。

RMZにデュラエースを付ける~前編~

相変わらず咳が止まらず、いい加減腹筋が筋肉痛になってきています。 それはさておき、VRXも無事装着されたので早速RMZのパーツ取り外しにかかります。

RMZにデュラエースを付ける~準備編~

相変わらず咳が止まりません。 そりゃあもう、夜もまともに眠れないほどに。 寝不足感たっぷりで呼吸器も不調ですので自転車には乗れません。 となると、やることはひとつ。 もっと暖かくなってからでもいいやと思っていた、RMZのコンポーネントパーツの変更…

伊達巻問題、とりあえず完了か

何がどうあって伊達巻が海苔になるのかはわかりませんが、お詫びということで謝罪文とともに送られてきました。 こんな商品も出してたのかって感じですが、もしかしてこういう事態専用? 何はともあれ、今後こういう事態が起きないよう改善していくことが大…

結局来なかった伊達巻

昨年11月末に入金まで済んでいた、とある伊達巻ですが、 「どうなってるの?」 的なメールを送ってみたところ、自宅に電話が来ました。

熱が下がりません

風邪薬飲んで一晩寝ても熱が下がらないので、諦めて病院に行ってきました。

新年早々風邪を引く

昨日あたりからちょっとどの痛みが悪化してきまして、今日とうとう発熱しました。 昨年末から若干違和感があったのですが、そこは気合で何とかしてきた感じです。 さすがに疲れがたまっていたのでしょう。あっという間に風邪ひきさんです。

2015年、始まる。

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ということで、失意の2014年が終わり、心機一転新たな年を迎えました。 今年はいい年にしたいですね。