単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日です。

いよいよ2018年も今日で終わり。 今年も無事?年内の仕事が終わりました。 今日くらいは、ビール飲んでもいいよね。 片付かない自室にて。ラジオマンジャックを聞きながら。 今年はあまりいろいろな場所へサイクリングできなかったなぁ。 蔵王HCも中止になっ…

今年の煩悩今年のうちに~2018~

今年もあと一週間。 世間的にはクリスマスなんてイベントがあるようですが… 3連休でいろいろ買い物して行きましたよ。 タイトル通り、今年の煩悩は今年のうちにどうにかしておきましょう。

病み上がりの週末

今日から4連休(の予定)です。 風邪もだいぶ良くなってきたのでそろそろ自転車を再開しようかと思い、 今日は殺生石まで走ってきました。

ブログの移転先をお知らせします。

おそらく年内はJUGEMだろうけど、 取りあえずの逃げ場としてY!にブログ解説しました。 https://blogs.yahoo.co.jp/single_cyclist_jp ヤフープレミアム会員なので利用しない手はないと思いまして。 使い勝手はこれから慣れていくしかないかな。 というわけで…

はじめましてヤフーブログ

JUGEMの画像枠がいっぱいになりそうなのでこちらに移行しようと思います。 これからもどうぞよろしくお願いします! 元のJUGEMブログはこちらから。 http://singlecyclist.jugem.jp/

風邪をこじらせた

またかー!てな感じで、先週もらってきた風邪がこじれました。 市販薬飲んだりユンケル飲んだりして何とか耐えてましたが木曜の午後ついに発熱。 15時で仕事を早退し病院へ。

セルモーターを交換した。

久しぶりに自動車ネタです。 1年以上前から始動時に「ひぎぃ~~」ってわめくようになっていたマーチ。 どうにも気になって仕方無いのでググるといくつか出てくる。 どうやらセルモーターらしいので交換することにしました。

けいおんの聖地巡礼に行ってきた

昨年のビワイチでただ行っただけになっていた旧豊郷小学校。 たまたま仕事で滋賀県に行く用事ができたので、上司を説得し一泊にしてちょっと観光してきました。 念願叶って1年2か月ぶりに訪れたかの地はどうだったのか。

軽く実走へ

今週は月曜から金曜までずっとストレスが強い一週間でした。 取りあえずストレスチェックの結果がよくなかったので形だけの産業医の面談指導を申し込みました。 疲れてしまって遠出する感じじゃないので今日は軽く実走へ。

3連休中日に大洗へ

といっても、今日はオートバイで。 ようやくこの時期らしい気温になってきました。 山は雪も降ったようで茶臼岳山頂付近は雪化粧。 うん、先週登っておいてよかった。

登り納めになるか

那須街道は大丸駐車場より先で11月30日から冬季通行止めになります。 来週の天気がわからないので、今日行ってきました。

アイスホッケーを見にこう!

栃木県には4種目のプロスポーツチームがあります。 ①ロード自転車(ブリッツェン、ブラーゼン) ②サッカー(栃木SC) ③バスケットボール(ブレックス) そして今回のアイスホッケーです。 (栃木県民の皆さんはご存知でしたよね????) 1度は見てみたい…

今年最後のお買い物?

今日、イギリスから荷物が届きました。 おそらく今年最後の自転車のお買い物になります。

サドルの位置を変えてみる

年初にサドルを交換して以降まったくいじってなかったサドル位置。 ここにきて変えてみることにしました。

10月、那須の紅葉を見に行こう

今日は有休をとってもよい日。 ということで朝から峠の茶屋まで走ってきました。 ちょうど紅葉も見ごろのはず。 楽しみで仕方ありません。

ジャパンカップクリテリウム見に行ってきた 2018

10/20開催のジャパンカップクリテリウムを見に行ってきました。 本当は今日のロードも見に行きたかったんだけど会社の用事で行けなかった(そんなの無視して見に行けばよかった…orz)

ここ1週間であちこち行った

平日の出張も含めてだいぶあちこち行ってきました。

金精峠を越えて

3連休中日。 紅葉狩りに日光から沼田へ抜けるルートを走ってみました。 いろは坂自体が2年ぶりか。

ここ1週間

もう買った? 久しぶりのみのりんのアルバムです。 ローラー台のお伴が増えてうれしいです。 というわけで失意のどん底から心の整理をしながらの1週間でした。

せっかく休んだのでメンテナンスしてみた

いろいろあって休みましたが、今日は雨。 引きこもって寝てしまおうと思っていましたが、うまいこと眠れず。 11時になったのであきらめて自転車をメンテナンスすることにしました。

ここ数日で心が折れてしまうことがいくつかありまして

そんなタイトルなわけで、今日休みました。明日は半日は出社しようと思いますが。 理解できることや納得できることはそう多くないんだなぁと思う今日この頃です。

9月の3連休1回目

2週連続で3連休があるなんて… (来週はどうなるかわからんけど) 初日は天気が悪かったのと、前日酒飲みに連れていってもらったおかげで若干二日酔いだったので自転車に乗れませんでした。 今日は朝食食べたら走ろうと決めてたのでいざ出発です。 といって…

富士スバルラインに行ってきた

久しぶりにどこか行って走りたい! そんな思いから、今日は山梨県の富士スバルラインへ行ってきました。 天気が怪しい予報だけど、どうなることやら。

9月の雨の日メンテ

9月になりましたね。 8月は乗鞍と那須で結構登れたので満足しましたが、 9月は初日から天気がよろしくない。 体も結構疲れがたまっているということで休みつつちょっとだけメンテをすることにしました。

8月末は那須を走ることにした

お盆中の仕事疲れもあまり抜けてませんが、今週末は3連休です。 とりあえず土日を消化したのですが、とりあえず3日間那須を走ることにしました。

お盆休みって重要ですよね

今年もようやく夏の仕事が終わりました。 連日蒸し暑かったのでつらかった。

乗鞍サイクリング2018

今年も乗鞍へ行ってきました。 思えば2013年以来、必ず年一回は訪れている乗鞍エコーライン。 ちょっとずつコースも覚えてきた気がします。 今年は昨年より体重3キロくらい増えているのでどうなることやら。

台風が近づく週末は

これをかいてる今、晴れ間がのぞいて暑いですが、それまでは結構雨が降ってました。 いつ雨が降ってくるかわかりません。 確かに、朝から雨予報でしたのであとは台風の進路次第ということなのでしょう。

台風、だと…

週末を狙って台風が来るらしいです。 乗鞍行こうと思ってたけど、一週間ほど延期して8/5~6に変更しました。 といってもこの日だってどうなるかわからんけどね。 おあずけくらったみたいでもどかしいです。 週末、何しようかな。

暑すぎてどうにかなりそうな週末

全国的に暑い1週間だった。 来週は乗鞍に遊びに行くので今週は近所をうろうろと。