単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2年ぶり

いきなり、今日の1枚。 思えば今週は月曜日から体調がよくなかった。 朝起きてもまったく寝た気がしないし、肩がこってるし腰も痛いし。くしゃみ、鼻水が出始まったのもこのころです。 水曜日の夕方、急にのどが痛くなりせきが出るようになりました。 木曜…

予定外の完全休養日

昨日に引き続き、やたらと眠いので今週末は思い切って完全休養日としました。たった一日徹夜しただけで、これだけリズムが狂うとは…やはり30代なのでしょうか。 鼻炎もひどいし、今日は鼻炎薬飲んで寝るしかないな、これ。今週は薬ももらいに行かないとだ…

腰道具準備~その2~

今日は比較的暖かく、本来ならサイクリングに出かける絶好のチャンスなのですが、木曜日の夜から予定外の夜勤→翌日午後3時まで仕事してた(といっても日中は掃除したりしてふらふらしてただけですが)ので完全に寝不足になっているため、大事をとってのん…

巨大な

今日はなんだか疲れてたので自転車には乗りませんでした。1日のんびりしつつ、部屋の道具を片付けたりしたあと、お昼ごはんを買いに池上ストアーへ。 そこで、こんなの買ってきました。 左:デコポン(熊本産) 中:ばんぺいゆ(これも熊本産) 右:細野は…

腰道具準備~その1~

思い立ったが吉日! と言うことで突然気分が盛り上がった腰道具。 現在いろいろ注文中ですが、第一陣となる工具が届きました。 SMC TK-2 チューブカッター(日本製らしい) EDMA multi-purpose pliers 万能バサミ(アングルタイプ・産地不明) アカツキ製作…

チューブラータイヤをはめてみる~その2~

今日は(も?)定時退社できたので、夕食前に昨日諦めたコンチネンタルコンペティションをリムにはめる作業をしてみました。 どうせそのまま同じ方法でやっても無駄なので昨日寝る前にいろいろ調べておきました。 「足も使う」 と言うのがたどり着いた答え…

チューブラータイヤをはめてみる~その1~

夕方から思い立ってとりあえずチューブラータイヤをリムにはめてみました。 昨日夜、軽く空気を入れておきました。 左:コンチネンタル・コンペティション 右:ビットリア・ラリー 傾け方に差はあれ、すでにサイズが違うんじゃないの?ってレベルです。 と…

走り初め?

今日は朝から天気もよかったので、久しぶりに実走してきました。 りんどう大橋にて。ほっぺたや耳が寒さで痛いです。 それでも登りになれば暖かくなるに違いない(スピード落ちるし)とか考えながらなんとなく那須方面を目指し、 「広谷地まで行ったら帰ろ…

4連休2日目

今日は有給休暇で休みです。 寒さに負けてのんびりと自転車に乗る準備をし、これまたのんびりと1時間ほどローラー台に乗り、もうちょっと工具を注文してるうちに午前中が終わりました。 午後は、腰道具のホルダーを見に近所のホームセンターをはしごしてき…

振替休日です。

今日は年末年始の休日出勤を振替休日にして休みました。 疲れてるので自転車もお休みです。しかしせっかく休みなので電車で東京まで行ってきました。 とりあえず前から行きたかったWITまで真っ直ぐ向かいました。 途中、東武線に乗る際すぐ前を歩いていた女…

年をまたいだお買い物~その1~

今年も4日から仕事が始まり、すでに疲れがピークを迎えようとしています。 そもそも仕事始めから2日連続で帰りが9時過ぎとか…いまどきこれが普通なんですかね?そのせいか今カゼっぽいです。さっき風邪薬飲んだので、早めに寝ます。 それはさておき、今…

2014年、始まる。

あけましておめでとうございます。 「もう3日じゃないか!」 というツッコミはさておき、いよいよ新年が始まりました。明日から仕事で憂鬱だけど、なんとか気持ちを持ち上げて行きたいです。 とりあえず、みのりんカレンダーを卓上には置く場所がなかった…