単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日です。

いよいよ2018年も今日で終わり。 今年も無事?年内の仕事が終わりました。 今日くらいは、ビール飲んでもいいよね。 片付かない自室にて。ラジオマンジャックを聞きながら。 今年はあまりいろいろな場所へサイクリングできなかったなぁ。 蔵王HCも中止になっ…

今年の煩悩今年のうちに~2018~

今年もあと一週間。 世間的にはクリスマスなんてイベントがあるようですが… 3連休でいろいろ買い物して行きましたよ。 タイトル通り、今年の煩悩は今年のうちにどうにかしておきましょう。

病み上がりの週末

今日から4連休(の予定)です。 風邪もだいぶ良くなってきたのでそろそろ自転車を再開しようかと思い、 今日は殺生石まで走ってきました。

ブログの移転先をお知らせします。

おそらく年内はJUGEMだろうけど、 取りあえずの逃げ場としてY!にブログ解説しました。 https://blogs.yahoo.co.jp/single_cyclist_jp ヤフープレミアム会員なので利用しない手はないと思いまして。 使い勝手はこれから慣れていくしかないかな。 というわけで…

はじめましてヤフーブログ

JUGEMの画像枠がいっぱいになりそうなのでこちらに移行しようと思います。 これからもどうぞよろしくお願いします! 元のJUGEMブログはこちらから。 http://singlecyclist.jugem.jp/

風邪をこじらせた

またかー!てな感じで、先週もらってきた風邪がこじれました。 市販薬飲んだりユンケル飲んだりして何とか耐えてましたが木曜の午後ついに発熱。 15時で仕事を早退し病院へ。

セルモーターを交換した。

久しぶりに自動車ネタです。 1年以上前から始動時に「ひぎぃ~~」ってわめくようになっていたマーチ。 どうにも気になって仕方無いのでググるといくつか出てくる。 どうやらセルモーターらしいので交換することにしました。

けいおんの聖地巡礼に行ってきた

昨年のビワイチでただ行っただけになっていた旧豊郷小学校。 たまたま仕事で滋賀県に行く用事ができたので、上司を説得し一泊にしてちょっと観光してきました。 念願叶って1年2か月ぶりに訪れたかの地はどうだったのか。

軽く実走へ

今週は月曜から金曜までずっとストレスが強い一週間でした。 取りあえずストレスチェックの結果がよくなかったので形だけの産業医の面談指導を申し込みました。 疲れてしまって遠出する感じじゃないので今日は軽く実走へ。