単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにこっちにも書いてみる。

アクセス数とかたまに確認すると、800アクセスを超えてる日があったりします。 どこかにリンク張られてたりするのかな? ヤフーブログが終了し、どこかほかに移動したタイミングでここに書いた記事をどうするか決めます。 今のところテキストだけ追加して維…

疲れてる月末

今週はどうも疲れたらしく、土日ともに調子が悪かったです。 歳、ですかね。アラフォーてこんな感じなんでしょうか。 土曜日、朝から体調も天気も悪い。 気が向いて床屋へ行き、「引退会見のイチローの髪形にしてくださいw」と言って切ってもらいました。野…

ヘルメットを購入した ~オートバイ編~

前回のツーリング時に、風に耐えるために伏せて乗ってたらまったく前が見えない状態になるのが気になって気になって。 で、先週買ってしまいました。 SHOEI X-FOURTEEN Lサイズ 2017年のマルケスモデルだそうです。(マルケスを知らない私って…) SENAとシー…

ヘルメットを購入した件について ~自転車編~

最近物欲が止まらないです。 ウェア買う前にヘルメットを更新しました。 OGK KABUTO FLAIR サイズS/M なんとなくヘルメット変えたいなーとAMAZON見てて、一目ぼれしてしまいました。 これが大当たり。フィット感もばっちりでした。 現在使ってるBELLですが、…

たい焼きライド

土曜日あまり乗ってないのが気になってもやもやした日曜日。 朝早く起きて乗ろうと思って目覚ましで起きたけどやたらと眠くて断念しました。 結局走りだせたのが8時半過ぎ。 あまりに天気が良かったので実走です。 でも、登りに行く気にもなれなかったので、…

メンテナンススタンドを買ってみた

今週木曜日に飲み会に参加してしまって以降疲れてたので今日は朝練も20min×1でやめ。だらだらしてるのもどうかと思い、火曜日に届いていた荷物を開封することにしました。 まさにタイトル通り。 ずっと前から欲しかったんですが、どれを選んだらいいものか決…

この週末で出来たこと。

よくわからない風邪のような体調不良からようやく抜け出した感じがした週末。 さすがにまだ自転車に乗る気にもなれず、金曜夜からRMZを整備することにしました。 今年はリヤディレーラーのプーリーとステムも交換します。 木曜の夜のうちに前後ブレーキとリ…

ペダル整備をする

一晩寝てもやはり体の痛みは取れず、今日は午後年休とって寝てました。 ユンケル飲んで寝たせいかちょっとだけ元気を取り戻した感じです。 さすがに自転車に乗ろうという気にはなりませんでしたが、ちょっと触りたくなり、 ペダルの整備をすることにしました…

バイクジャケット、洗ってますか?

今日は本当はオートバイで1日出かける予定でしたが朝から天気も体調もよくないためやめました。 で、バイクウェアを洗うことに。 各プロテクタを外し、ネットに入れて洗濯機へ。 購入して約2年。 どうしても白いところの汚れが目立つようになりました。 特に…

Y!ブログに移動したら終了のお知らせって

これからってときに終了のお知らせとは…。 次はどこに移行しようかな。 なお、移行先にJUGEMはない模様。 場合によってはこっちに復帰する手もありか。 しばらく考えます。

終了のお知らせ…だと?

オイ、ちょっと待てってw これからってときに。 こんなのってありかよ。 ブログ、いいじゃないかよ。 俺みたいな人間にはツイッターやフェイスブックやインスタグラムよりこっちのがいいんだよ。 今のところ4つの他ブログに移行できるらしいけど、どれがいい…