単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れモードの日曜日

今日は朝食を食べた後、昨日準備したSH-R320を試してみました。軽く調整した後トルクレンチで固定。それからケイデンス90を目安に30分ほど乗ってみました。まず、軽い。今までのR190も十分軽かったけど、これはもっと軽い。もっともノースウェーブタイ…

号外

号外です。というのも、今日はMOVIX宇都宮まで「モーレツ宇宙海賊」を観に行ってきました。エヴァみたいなビッグタイトルじゃないので公開初日2回目ですでにすごく空いてました。おかげでまったく気兼ねせずにポップコーンほおばりながら観れましたけどね…

ヘルメットを更新

そろそろ花粉症が気になる季節ですね。花がむずむずし始まっているのはわたしだけじゃないはず!それはさておき(ホントはさておけないけどね…orz)、このところの雪のおかげでネットショッピングが非常に捗りました。つい、こんなん買っちゃいました。左:…

雪に翻弄される

昨日から雪でした。 めずらしく会社から「30分早く帰宅許可」が出たので、駐車場で車の雪下ろしをしてからゆっくりと帰りました。 早く帰れたので少しでも自転車に乗っておこうと思いそのままローラー台へ。約30分ですが平日に乗れるのはありがたいです…

朝から雪かきです。

朝方、うとうとしていると自動車が空ぶかししている音が。 ずいぶん頑張っている様だったので窓を開けてみると一台の軽自動車が雪の中もがいてました。うるさくて眠れないので少し押してやろうかと表に出ると、思った以上に雪が積もっていて、まずは自分地…

大雪注意報

今日は予報どおり朝から雪です。 なんとなく喜んでるのは犬と私くらいでしょうか。でも、近所の犬が喜んでる雰囲気がありません。 消耗した体力を回復すべく、今日は朝から鹿の湯に行きました。非常に空いてたのでゆったり入れました。 それだけでは飽き足…

RMZヘッドパーツ清掃

いまだに体は完全復活しておらず、このまま仕事してもそのクオリティーは非常に低いと判断し、解熱後48時間ルールを守ることにして今日も仕事休みました。 机なくなってなければいいですが。 とりあえず一眠りした後、今日は少し体を動かしてみようと思い…

帰宅命令?

インフルエンザ7日目。昨日よりも目覚めもよく、これなら仕事もできるのではと思いなんとか出勤してきました。 しかし、先日夕方発熱したことを伝えると、 「来ちゃだめだろ。」 「帰っていいよ。」 とのこと。完全(これ大事)解熱後48時間後じゃないと…

インフルエンザ5日目

今日で5日目。リレンザも残すところあと1回分になりました。 なんとか明日からは仕事に行こうと思い、少し動いてみようと自動車に乗ってみました。 今日のミッション 1.燃えるごみを捨てに行く(徒歩でもいける距離) 2.蔵王ヒルクライムの参加費を振…

インフルエンザ4日目

インフルエンザ発症から今日で4日目。 初日の夜は発熱のせいかそれとも薬のせいか1時間以上震えが止まらず、マジでこのまま死ぬんじゃないかってくらい苦しかった。その後は頭痛にうなされ1時間おきに目が覚めてました。 さすがに熱も下がりましたが、ま…