単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いの多い日曜日サイクリング(2014那須街道ヒルクライム2回目)

今日は朝から那須に向かいました。 普段、日曜日、というか翌日仕事の日に長距離サイクリングやヒルクライムに向かうことはほぼないのですが、 しばらく天気が良くなかったので我慢できずに今日は走り出しました。 思いつきで走り出したので体調は万全という…

天気がはっきりしない週末に残暑と早朝の防寒対策をする。

今日は朝から晴れました。 予報では雨まじりの曇りだったような… 今、快晴です。この天気なら那須に登ってもよかったなぁ… 朝からサイクリングをあきらめてローラー台でお茶を濁そうと思っていたので残念です。 予定通り先週に引き続き遊びに行く約束をドタ…

久しぶりにハブをグリスアップした

10時のおやつを食べた後、気が向いたのでデュラエースホイールのハブのグリスアップをしました。 休みって、いいですね。 前からやろうと思ってたのですが、今回からWH7900にはイソフレックスNBU15を入れることにしました。 以前にも書いた気もしますが、…

黒磯の夏の名残を追いかける(取り戻す?)

今日は朝一ローラー台で30分乗りました。昨日20分しか持たなかったけど今日は何とか30分持たせました。 そのうち負荷をかけたのは5分だけですけどね。 朝食後に何しようか迷った挙句、ちょっと近所の夏をカメラに収めようと思い出かけました。 今日は…

憂さ晴らしドライブ

車の点検も無事終わり、昼飯を食う約束を予想通りドタキャンされ…orz することもないのでドライブしてきました。 何となく北へ。 辿り着いたのは、 裏磐梯。五色沼付近まで来てしまいました。 何となく、この周辺で4年前にふらっと立ち寄って購入した桃をも…

タイヤを入れ替える

自分にしては珍しい12日間連続勤務が終わり、ようやく今日から休みです。 休み前の夜、久しぶりにC50のタイヤとチューブを交換しました。 本当はもっと早くやるつもりだったのですが、何しろ疲労感たっぷりで自転車すら乗らない日々が続いたものでして… 外…

お盆休みなし

例年、1日くらいは休みがあるお盆ですが、今年は休みがありませんでした。 今日も仕事に行きます。 半日くらいで帰ろうと思ってますが。 それでもとりあえず終わったので安心しました。 昨日は久しぶりに7時前に帰れたので何しようかと考えた挙句、食事と…

晴耕雨読といきましょうか…

台風が接近中ということで、サイクリングにも行けず何となくくすぶっている日曜日です。 見ているだけとはいえ、昨日も午後1時まで仕事に駆り出されました。週休2日になれてしまったこの体には 平日毎日残業プラス7日間出勤は精神的に効きました。 そもそ…

花火を撮ってみた~初めてのバルブ撮影~

今日は地元の花火大会でしたので、ここぞとばかりに撮影してきました。 明日、急きょ仕事なんですけどね…orz 場所取りのロープとシートと折りたたみ椅子と虫よけ剤も準備しました。 会場の那珂川河畔公園。暑いです。とけるー! 虎ロープを置いて、いすを置…