単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

復活の兆し

ツールド日光から2週間。 つまり風邪を引いてからも2週間がたちました。 まだのどの痛みやくしゃみが残り、体力自体も回復しきっていませんが、 少しずつパワーが戻りつつあります。

BORA ONE 35 のフロントハブをグリスアップした

今朝起きて、ようやく頭痛がなくなりました。 まだ体力が落ちて回復しきってないので自転車に乗ることはおろか、出かける気力もあまりない。 今年のヒルクライムレースも終了したので使用した機材をいたわろうと思い、 手始めにBORA ONE 35のハブをグリスア…

JCAが抱える問題を知らなかった件について

3年前より何となく加入しているJCA、日本サイクリング協会ですが、 突然こんなメールが送られてきました。

ここで風邪をひくか

ツールド日光前日から調子を崩していましたが、 とうとう本格的に風邪ひきました。

ツールド日光2016に行ってきた

行くまいとずっと思ってたツールド日光。 とうとう参加してきました。

天気予報は信じたほうがいい

本当なら海に行ってきましたと書く予定でしたが、 夕方雨とか言ってた気がしたので前日昼の時点でやめました。 朝起きたら快晴。結局21時現在まで雨は降りませんでした。 ということで、今日は近所をのんびりと走りました。