単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の合間にちょっとだけサイクリング

1週間風邪ひいてました。 最初のど痛いから始まりましたが、今は鼻の症状が出てます。 昨日は頭痛がしてたので、ほとんど部屋で寝て過ごしました。 今朝もそんな症状でしたが、晴れ間が見えてくると気持ちは外に向かいます。 ということで、今日も調子悪い時…

病院に行ってきました

どうものどの痛みが強いのと、動くと節々が痛い。ついでに歯も痛い。 今日はフレックスタイムで早めに帰宅。病院に行ってきました。 3時で上がって帰宅後歯磨きしてから内科→歯医者さんへ。 内科医からは「喉が赤いね~」といわれ、いつものお薬を。 そのあ…

そして、風邪をひく

いったい何度目だろうね。 帰宅したら手洗いうがいをキチンとしていたつもりでしたが、昨日からやたらとのどが痛いです。 そんな昨日は朝練をパスし、日中はちょっとお出かけ。 久しぶりにインターパークに行ってみました。 この日のお昼。 見た目がおいしそ…

早朝サイクリング

今週は火曜日に20min×1セット走れました。 そのほかは録画したアニメ見ながら夕食前に軽く20分ちょっと回すだけ。 ちょっとずつでも乗り続けます。出ないと、ストレス解消する術がなくなっちゃうから。 週末は雨の予報です。 しばらく実走してない気がしたの…

梅雨空 + 疲労 = だるい

昨日のレースの興奮が覚めなかったせいか、眠りについたのが11時。 (普段は10時前に寝るのが目標です) 2時半と5時に起きよう足しなどしてましたが最終的には6時40分起床。 とてもこのタイミングで自転車に乗れる気がしないくらい疲れてました。 気温の差に…

那須塩原クリテリウム2019

今年も早いものでもう6月なんですね。 昨日梅雨入りの発表もありました。 そんなことはさておき、今年も那須塩原クリテリウムが開催されました。 普段だと昼前から見に行くんですが、今日は洗車したり床屋行ったりしてたので、 JPT開催直前からの観戦です。 …

ペダモニ、帰ってきた

連休中の仕事出もないのに土日出勤で9連休して疲れたので、 今日は午後有休をいただきました。(本当は1日休む予定だったがそうはいかなかった…) で、何をしていたかというと。 タイトル通りですが、修理完了したペダリングモニターを引きとりに行ってきま…