単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つらい日々を思い出すが

暑さに負けそうな昼下がり。 昨日は電車の中に逃げ込みましたが、そうそう毎日乗れるもんじゃないので 今日は扇風機で耐えながら、ちと昼寝。 3時過ぎにコンビニでアイスとバカルディモヒートを買ってきて映画鑑賞することにしました。

異音発生

先週一度も坂登らなかったので、今週こそはと思い土曜の朝殺生石まで走ってきました。 金曜の夜は、珍しく飲み会に参加し(酒こそ飲みませんでしたが) 寝るのが遅くなってしまったので起きられるか心配だったのですが、目覚めてみれば朝3時50分。 コーヒ…

やる気の出なかった3連休

台風の影響を考慮して乗鞍に行かなかったのと、 週末に仕事上で心無い扱いをされて気持ちが沈んでしまったので なんだか乗る気すら失せてしまったこの3連休。 気づけば今朝しか実走してない… しかも路面がぬれてて、せっかく昨日洗車したのにもう砂汚れが… …

雨の日はメンテナンスをしましょう。

台風は無事(?)温帯低気圧となりましたが、以前雨が降り続きます。 さすがに実走する気にもなれず、今日もローラー台です。 もともと乗鞍遠征に行く予定でしたが、いろいろ危なそうなのでホテルを三日前にキャンセルし、 2週間後に延期することにしました…

ボランティアしてきたよ~那須高原ロングライド2015その②~

昨年からボランティアで参加することにしている那須高原ロングライドですが、 今年はヒルクライムレースと併催されないので土曜日はすべてロングライドの準備に回されました。 天気は1週間前の予報を大きく裏切り(?)晴天。 暑い週末を迎えた那須のサイク…

今日からボランティア~那須高原ロングライド2015~

久しぶりに晴れの朝。 今日から那須高原ロングライドのボランティアです。 でもその前に、久しぶりに早朝の殺生石アタックしてきました。