単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年最後のお買い物

年内の仕事も無事終わり、今日からようやくお休みです。しかしながら工事中に腰を痛めてしまったのでろくなことができません。 思えば去年は膝を痛めて足を引きずりながら仕事してました。一昨年は頚椎椎間板ヘルニヤ(あとで分かったのですが)を患いろく…

ドライバーが来ました。

テレビのアンテナをどうしようか悩みながら、あまりにも眠かったので少し昼寝をしていたところ、クロネコヤマトが荷物を持ってきました(10分くらい寝たらちょっと気持ちよかった)。時間指定は16-18だったのに15:40頃来ました。今日は休みでいたからいい…

電波が…

昨日は予定通り休日出勤でした。予定されていた仕事は終わっていたのですが来週分の準備が終わらなかったのでやむなく出勤。冶具作ってたら残業になってました。せっかく昼休み削って仕事したのに…。 そんなこんなで帰ってネット見て寝ようとしたところ、BD…

いろいろ買いました。

なんだかよく分からないけど、いろいろ買いました。今日はなぜか疲れてるので自転車には乗りません(予定です)。 まず第一弾。 shimano PD-7810PEDAL AXLE ASSEMBLY(スペル合ってる?)左右 shimano ブレーキシュー55C3 2セット shimano デュラエースグリス…

自分のペダルをグリスアップ

夜9時前に思い立って自分のペダルもグリスアップしてみました。 2シーズン使用したPD-7810 側面はキズだらけ… 要領は同じなので今回はペースが速いです。 開けてみてびっくり! 右ペダル軸。ベアリングがグリス切れしてやばいことになってます。 左ペダル…

ペダルのグリスアップその1

今日は先日オクで落としたPD-7810をグリスアップしてみました。ちなみに本日ローラー台は30分でギブアップです。ふらつきまくりでなんか調子でない…と思ったら今頃になって鼻が止まらなくなりました。マジでカゼひいたみたいです…orz 本当は昨日やろうと…

またいろいろと

先日、会社の忘年会に不参加と伝えたら上司に不満をぶつけられました。こちらも反論しておきましたが、酒飲みの会と仕事上のチームワークってどんな関係があるんでしょうかね。その上、変な事言われても「酒の席でのことだから気にするな」って言う人たちと…

ホワイトウエディング

昨日は友達の結婚式に行ってきました。 私の主な役割は”移動手段”だったわけですが、お祝いする気持ちに変わりはありません。 朝、軽くローラー台に乗った後シャワーを浴びてから着替えているとなにやら変な音がしてきました。 雪の降る音だったのでした。…