単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑の浅草へ行ってみた

水族館をあとにし、その後何しようかと考えました。 1.もう1軒水族館に行ってみる。 2.秋葉原に行ってみる。 3.どこか名所に行ってみる。 4.もう帰る。 ここに、とりあえず昼食をとることも含めて考えました。 結果、「3のどこか名所に行ってみる…

エプソン品川アクアスタジアムへ行く

昨日は久しぶりに電車に乗り、品川駅から徒歩2分にあるエプソン品川アクアスタジアムに行ってきました。 学生たちが夏休みになったので土曜の電車の中は空いているかと思いきや、部活に向かう学生が結構いるらしく結構混んでました。 埼玉県に入りちょうど…

YURI を MICRO40mmで撮る

今日も朝から首の痛みが取れず、遠出する気になれませんでした。 ということで、先週那須街道で見かけたユリの花を思い出し、朝から取りに行ってきました。 というか、いい加減この痛みどうにかならんと週明けの仕事に支障が出そうです。 那須街道脇の松林の…

なかがわ水遊園は盛況でした…

昨日頑張って動きすぎたせいか、昨日以上に朝から首が痛いです。 朝から憂鬱です…orz さて、今日はカメラ撮影の練習をすべく、なかがわ水遊園へ出かけてきました。 長野旅行以来、撮影してなかったのでとりあえず保存箱から取り出し、ちょっと部屋の中で撮影…

机とかを更新する

今日も首が痛いので自転車にも乗れず、かといって電車に乗って東京に行けるほど回復もしなかったので、 部屋の机とテレビ台を更新することにしました。 速く言えば模様替えですね。 これも首が痛い時にやることじゃないはずですが、痛み止め飲んでるから何と…

朝から首を痛める

今日は4時に起きてしまい、眠いけど眠れずにいました。 まいにちツールドフランスを観た後、 「じゃあ、自転車乗るか」 ということで準備し、ローラー台に乗ってみると速度が90キロを示していました。 ガーミンedge500(青)のセッティングを見てみると、…

那須高原ロングライド2014開催

今日は那須高原ロングライドでした。 まあ、今日もボランティアですけど。 朝6時半前。みんな早いっすねぇ。 天気は曇り。快晴よりはいいかな。 さて我々は受付がこちらじゃないということで体育館横に移動。 本日のミッションは、 「ヒルクライムコースに…

寝不足が続いた理由

那須岳ヒルクライムの記事に、寝不足が続いたと書きました。 その理由がこれです。 PCパーツとケースその他。 いろいろお片付け中なのでいろんなものが周りに散乱しておりますが、ようはPCの更新です。 木曜の夜8時前に帰宅し、食事をとったあと、組み立て…

第2回 那須岳ヒルクライム開催

今日は第2回那須岳ヒルクライムにボランティアで参加してきました。 昨年は30分で着くだろうとのんびりしていったらアップする時間がないという残念な結果になってしまったので、 今年は早起きして十分余裕をもって会場へ向かいました。(走るわけじゃな…

那須の自転車イベントせまる

届きました。これが来るといよいよって感じです。 ちょっと気になるのが、ボランティアの集合時間が参加者の集合開始時間と同じこと。これは、「気を利かせてもうちょっと早く来てね(はぁと)」てことでしょうか…と言うことで、土曜日は5時を目標に家を出…

姉ちゃん、酒、くれる?

といっても、クラブやスナックに行った話ではなく…いろいろあって今日完全に心が折れたので、事務処理の納期を無視して定時退社し、ふらふらとドライブに出かけました。そもそも今日は結構暑苦しくて、軽く頭痛がする始末。そこに朝から心折られてしまった…

再び長野へ

しばらくぶりになります。死んでいたわけではありませんが、いろいろなまけていたもので…おかげで体重も…orzそれはさておき、最近はこんな買い物をしてしまいました。Nikon D5300 red調子に乗って18-200mmの高倍率ズームレンズと40mmDX用マイクロレンズ、さ…