単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第7回サイクルピクニックに参加してきた

今日は宇都宮サイクルピクニックに参加してきました。 珍しく気が向いて、ロングライドイベント、しかも地元栃木で開催されたものへの参加。 これに参加するのは2つほど理由がありまして… 1に来月開催のAACRへの予行練習。 最近1日の距離って全然乗ってい…

殺生石アタック始める

と言っても、なにも九尾の狐とバトルするわけじゃないです。 要は広谷地交差点から殺生石までを頑張るだけです。 本当はその先、峠の茶屋までしっかり登ればいいんでしょうが、正直気力が続きません。 だらだら登っても仕方ないので集中できる約7キロを上る…

ようやくRFX8のオーバーホールを完了した週末

昨日、会社休みました。 嫌気がさすって、こんなかんじなのかな、と。 休んで何してたかというと… 自転車乗って 夕方酒飲んで 薬飲んで早めに終身…じゃなかった、就寝(21:15)。 起きたのは朝6時10分。 今日本当は電車で東京に行こうと思って早起きするは…

2015お花見サイクリングin那須

珍しく仕事の後に映画を観に行ったりして気分転換を図るも、 夜のトレーニングもいらついて集中できなくなるくらいのストレスだらけのウィークデイがようやく終わりました。 あいつ、マジで○○してやりたいです。 ほんと、どっか行ってくんねーかな。 今日は…

RFX8を整備する2015~その1~

4月に入り、このタイミングを逃すと5月中ごろまで大がかりな整備する時間をとれないと思い、天気のいい日曜日に整備をすることにしました。 結論から言うと調整は来週へ持ち越したのですが、普段掃除しないところまできれいにできたので良しとしましょう。

ゆきがふる

朝、テレビをつけて 「平野部でも雪が~」 なんて言ってたので窓を開けたら、ほんとに白かった… 近所に咲く桜。 もう、さむいのはやなの。

整備中に発見したものは

先日の大洗にて、こんな大漁旗もあったんだなぁとつい撮ってしまった1枚。 最近仕事が忙しくなり、それに伴いストレスが3倍増。 気持ちが悪くなるくらいのストレスを感じるようになりました。 帰ってきても自転車に乗る気になれず、ようやく昨日ローラー台…