単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本郵政

サイクリングから帰ってみると郵便局からの不在通知が一つ。土曜でも受け取れるみたいなので受け取りに行きました。国営の頃だったら土日祝日とか休みだったんだろうなぁ。 CONTINENTAL GP4000S *2 MICHELIN AIRCOMP LATEX *2 SHWALBE 15SV *2 TOPEAK PREST…

道の駅しおや

週末サイクリングの予定を立てているとき、とちぎTVでこんな案内がありました。 「23日、道の駅湧水の郷しおやがオープンします。」 もともと矢板から塩原に抜けて帰ってくるルートを考えていたのですが、少し足を伸ばせばいける場所なのでせっかくだか…

今日は1日アニソン三昧Z

今日は朝から雨でした。梅雨だから仕方がないですね。 今日はNHK FMで「今日は1日アニソン三昧Z」を聞きながら過ごしてました。たまに2chの実況を追いながら聞いていると、あっという間に時間が過ぎていきます(国歌がLiaさんの生歌で流れたときなんてす…

梅雨入り

とうとう梅雨入りしました。昨日は1日雨。今日もすっきりしない空模様です。電車に乗っていても所々で窓に雨粒が付きました。 今日は朝から電車で一駅乗って西那須野で危険物取扱者乙種第2類の試験を受けてきました。発表は7月2日の予定なのですが、と…

いろいろ来ました

まず一つ。こないだの蔵王での写真が届きました。 雪壁での1枚。 もう、いっぱいいっぱいです。 サイクルイベントでは記念に写真が購入できることが多く、昨年の那須高原ロングライドでも何枚か写っていたのですが、あまりいい格好の写真がなく見送りまし…

板室街道へ

タイトルはともかく、昨日の夜WH7900-C24TLのグリスアップをしました。 導入直後、去年の那須高原ロングライドではにわか雨に打たれ、その後何度も水洗いされたわけで結構水かぶってます。こないだの蔵王ヒルクライムもこれで出ました。総走行距離は1000km…