単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

今日はイギリスから荷物が届きました。たぶん、今年最後のwiggleでのお買い物になるかと思います。 MICHELIN AIR COMP LATEX VALVE60mm ×4 MICHELIN AIR COMP LATEX VALVE40mm ×4 CONTINENTAL GRAND PRIX 4000S 23C ×2 NORTHWAVE SID JACKET WHITE M NORTHW…

なんかちがう

先日、アマゾンでCDを注文しました。 イングヴェイマルムスティーンのLIVE!!というタイトルですが、届いてびっくり。 あれ、DR SINて誰だ? YNGWIE MALMSTEEN の Yの字すらない…orz 週末の長野までの道のりで聞くのに楽しみにしてたのに、これはあんまり…

カメラ欲しい

なぜか昨日から新しいデジカメが欲しい衝動に駆られています。 現在、Panasonic LUMIX DMC-FX07を使用してます。仕事初めてから秋葉原で3万ちょっとで買ったやつです。その当時SDカードが1Gで1万円しかころのものです。 使用用途も適当なスナップが多く、…

雨走行後のメンテ

今日はなんだか風邪気味なのでロードバイクには乗りませんでした。本当はサイクリングしたかったのだけど、天気も降ったり止んだりなので行かなくてよかったとか思ってみたり… そんなわけで今日は床屋に行って、昼食を食べて、昼寝した後、先週の雨の中のレ…

富士山国際ヒルクライムその2

午前3時半に暑苦しくて目が覚めました。その後うとうとしていると携帯のアラームが鳴り響きました。 カーテンを開けると予報どおり「雨」。走らないで帰ろうか迷いましたがもしかするとスタート前にやむかもしれないと思いがんばって6時過ぎにホテルを出…

富士山国際ヒルクライムその1

先週末、富士山国際ヒルクライムに参加してきました。 とりあえず初日分を。 土曜の朝。午前0時過ぎに眠りについたにもかかわらず、なぜか午前3時に目が覚めたきり眠れなくなり5時半ごろ眠るのをあきらめて出発の準備に取り掛かりました。 前日に用意し…

梅雨ですね

じとっとしたこの感じ…間違いなく、日本の梅雨です。 小一時間倉庫でトレーニングして目いっぱい汗をかき、その後風呂に入ってからの冷やしたスプライトのうまいことうまいこと。 2年前ならここで 「ビールうめー」 とか、 「ジントニックおかわりー」 と…

天気がいいなぁ

梅雨入りしたにもかかわらず、天気がいいです。 でも、今日はかなり疲れてるのであえてトレーニングはせずに整備と来週の準備をすることにしました。乗ってもその辺サイクリングするくらいにしておきます。せっかくRMZを準備したんですけど、まあ、仕方があ…

チェーンクリーナー使ってみた

今朝、思い立ってチェーンクリーナーを使ってみました。 ぼけてるけど、洗浄前。洗車時に一応ディグリーザーをつけてから洗浄し、パーツクリーナーで汚れを落としてます。十分きれいな気もしますがね。 先日購入したパークツールCYCLONE Chain Scrubber CM-…

ヘッドパーツ分解

昨日那須から帰って洗車した後、どうもヘッド周りから異音がするので思い切ってばらすことにしました。 去年もここをOHしたら治った気がするので今回もそうじゃないかと。 今装着されているのは、TANGE IS22CLT。去年8月に交換したものです。ヘッドキャッ…

那須街道ヒルクライム3回目

先週に引き続き、昨日も峠の茶屋まで行ってきました。 今回はRFX8+フルクラムレーシング5の組み合わせです。 途中、ブラーゼンベース付近で朝市が開催されていたので若干渋滞気味でしたが、それ以外はいつもと変わらぬ感じでした。 でも、梅雨入り後の貴…