単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最後もゆっくり

10月も明日で終わり。 一気に寒くなってきました。 予期せぬ出張あり、更に予期せぬ早出(普段寝ている0300出社はきつい)ありと、仕事に翻弄された一か月でした。 今週ものんびり過ごし、いよいよ迫った東北サイクリングの準備に取り掛かります。

3本ローラーのベアリングを交換してみたら

4年前に購入した3本ローラー、ELITE arion AL13ですが、 どうもローラー音が大きいのが気になりました。 それが最近なのか今までもこうだったのか思い出せませんが、 おそらく原因はベアリングだろうということで、思い切って交換してみることにしました。

ジャパンカップクリテリウムを見に行きました。

今日は午後からジャパンカップクリテリウムを見に行きました。 昨年は行かなかったので、楽しみです。 カンチェッラーラを見るのはこれが最初で最後になりそうなので、 これは行くしかないと。 互いに気を使っただけで意味があったのかわからない平日出張を…

明日から出張だと

8月末にオファーがあり、上司がやんわりとお断りしていた出張が10月初めになって もっと上の人(おそらく社長)の一言で決定しました。 さすが社長!誰も逆らえません。 ということで、明日から金曜まで埼玉です。 またかい!てかんじで。 なので今週はの…

鬼どころか自分でも笑ってしまうような来年の予定を考える

3連休でしたが、ほとんど自転車に乗らず過ごしました。 寝てたわけでもないんですが、気温が下がり、体が順応していないので億劫になりがち。 結局ローラー台に合わせて40分ほどしか乗りませんでした。 そんななか、今年の反省をしつつ来年どうしようかな…

10月はのんびりと過ごす。

10月に入りました。 キンモクセイがいい香りです。