単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日です。

いよいよ今年も最終日。 今日まで仕事だったので年末らしいことはあまりできませんでしたが、とりあえず一段落し安堵しています。(連日残業です。しかも、めずらしく九日連続出勤だったもので…疲れました) 疲れと勢いで、やたらとフィギュアを買ってしま…

PS3、逝く

それは、月曜日の夜のこと。 夜9時を過ぎ、なんとなーくPSストアでソフトを物色していたら突然PS3の電源が落ちました。 ファンもそれほど回っていなかったのになんでだろう?と不思議に思いながらサイド電源を入れてみると…入りません。 30分ほど時間を…

横浜中華街に行ってきた

朝起きて、窓を開けるとそこは… うっすら雪化粧! 今日は完全に自転車を休み、所用で横浜へ行ってきました。ついでと言ってはなんですが、横浜中華街に行ってきました。 光の加減がよろしくない…けど、全体的に朱塗りな感じ。 また、門の色が違いますね。 …

輪行バッグを洗う

火曜日あたりから風邪引いたせいか、朝起きてもすぐに自転車に乗る気になれず、床屋に行った後にちょっと乗ってみましたが足がいつも以上に回らない感じがしたので今日はいつもの20キロコースで止めて帰ってきました。 比較的気温が高めだったので先月三…

ホイールについて

ホイール買い換えたいって人のコメントがついたのでなんとなく自分のホイール履歴を書いてみます。 まずは、完成車についていたシマノR500。 たぶん、初めて峠の茶屋まで登って来た時の1枚。コンポがまだ105です。ペダルはすでにPD-7810に換えてたようです…

RFX8が帰ってきた

昨日は午後から整備に出してたRFX8を引き取ってきました。 自分でやれば工賃かからないし、パーツも安いところで買えば2~3千円は安くなったに違いありませんが、購入して3年、自動車で言うところの法定24ヶ月点検みたいな感じで1度見てもらうのも含…

また風邪ひいた

なんだか土曜の夜からのどの痛みが出てきて、日曜の夜にはなぞの腹痛が。 どうやらカゼっぽいので病院に行くと、 「カゼのはしりだろうね。」 と言われました。 今日も腹痛がおさまらずやむなく午後会社を休みました。 ここに来てようやくおさまった感じが…