単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

振替休日に考える

今日はお盆休み中勤務の振り替え休日です。 特にすることは決まってないのでのんびりと過ごす中、 これからのロングライドシーズンとオフシーズンに向けたトレーニングメニューとか、 どこに行こうかとか考えてました。 まあ、ろくに考えがまとまらなかった…

全日本マウンテンサイクリングin乗鞍に行ってきた(だけ)

今週末は待ちに待った乗鞍のヒルクライムレースでした。 先週からどうやら風邪っぽい症状が出ていて、体調が心配でしたが思ったよりも悪化はしませんでした。 (よくもならなかったけど) 天気予報はズバリ雨。 普段だったら早々にホテルをキャンセルすると…

風邪気味です。

乗鞍まで1週間と迫った週末。 なんだかわけがわからず道具を注文してしまいました。

お盆終了した

巷では「お盆休み」というのがあるようです。 私も4年前までは6連休位あった気もするけど、最近は「何それ?」って感じです。

目覚めれば雨

世の中的にはお盆休みですが、業界的に仕事です。 それに合わせて休養週にしてるんですが、起きられれば乗るつもりでいます。 昨日、今日と朝3時半から4時に目が覚めましたが、残念ながら雨。 昨日こそ気晴らしに20分ローラー台に乗りましたが今日は駄目…

食事の効果は

昨日は朝出発前にあんぱんを一つ食べてみました。 その効果は?

暑さにめげずにトレーニングしましょう

ここ1週間、非常に暑い日が続きました。 仕事でもただいるだけで暑いといういやーな季節になりました。 夜も暑くて寝苦しい。2時半とか変な時間に起きてしまい、寝不足気味です。 今日は与一スイカを買ってみましたが、ハズレを引きました。見事にすかすか…

マーチの車検を振り返る

先週ディーラーに車検に出したマーチですが、 いろいろと残念な結果がわかってきました。

乗鞍遠征してきた

週末を利用して、乗鞍まで練習しに行ってきました。 といっても、半分はドライブを兼ねた観光です。