単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

補給食を補給した

昨日、コンビニ受け取りの荷物を受け取ってきました。 井村屋 スポーツようかん 12本入り ザバス ピットイン リキッド ピーチ風味 8本入り 普段、補給食としては「ウィダーインゼリー」のようなものとか、カロリーメイトなんかをポケットやバッグに入れ…

これから始まる

今回、自転車用工具とパーツを買いました。 SHIMANO SM-SH11*2 PTEF シフトインナーケーブル*2 10速用チェーンピン5本入 ここまでは消耗品ですが、 TL-CN28 TL-SR23 TL-FC24 この3つの工具の意味するところは… 来月のお楽しみ。 ちょっと気になったのは…

大洗あんこう祭りに行ってきた(だけ)

今日は大洗あんこう祭りに行ってきました。 なんとなく田園風景。1ヶ月ぶりくらいに来ました、大洗。 少し出遅れて着いたのが12時くらい。駐車場はサンビーチのほうでしたがすんなり停められました。 しかし、会場がそれほど広くないせいかすごく混雑し…

LSDコース試走その1

久しぶりに週末がいい天気です。しかも暖かい。 これは朝一で走りに行くしかない!と思ったのですが、先日飲んだ鼻炎薬が若干残ってたのでもう一眠りした後、9時半ごろにスタートしました。 今日の目的はLSDのコースを決めること。 年間走行距離が極端に少…

やる気の出ない週末~日曜日編~

昨日に引き続きなんだか疲れててやる気が出ない今日この頃です。 今週は完全休養日という事にしました。 とりあえず昨日のうちに石油ファンヒーターを出してきたので寒さ対策は大丈夫ですが、いかんせん体の疲れだったり頭…と言うか心の疲れが取れずにぼん…

かみ合わない週末

今日は宇都宮までLSDする予定でしたが、体調不良により十数分で止めて帰ってきました。 どういうわけか先週に引き続き昨日(金曜日はノー残業デーですが)も夜10時半まで残業となり、夕食を食べるタイミングがずれてしまいおなかをこわしたようです。よく…

冬支度を始めないと

11月に入り、さすがに寒くなってきました。もうそろそろ冬支度を始める時期ですね。 布団はすでに羽毛布団まで使用しているので、あとはアルミ毛布を探せばいいだけですが、普段着や通勤用の服は今年は買わないとだめかもしれません。 ここ数年、自転車用…

江ノ島から城ヶ島サイクリング

今週は3連休♪ なんて楽しみにしていた先週月曜日。 自転車をバッグに詰め込んだ水曜日。 長袖ジャージがイギリスから届いてうれしい木曜日。 半袖、長袖ジャージとか、ジャケットとかグローブとか靴下とか帽子とか… それらを含む輪行準備一式をバッグに詰…