単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

振替休日

今日は振替休日でした。 本当は電車に乗って上野にパンダを見に行こうと思ってたのですが、昨日するつもりがなかった残業になってしまい、疲れてたので止め。 朝食前に軽くローラー回した後鹿の湯→昼食&昼寝→ちょっとだけオートバイ動かして今よる6時20分。…

暑すぎてつらい日曜日。

気温だけなら7月かと思うような暑さです。 本当ならば早朝走るのがいいんですが、3時半に目が覚めるも疲労がたまっているようでそのまま2度寝。8時半過ぎてようやく出発です。 疲れてるときはいつものりんどう湖コース。 (これもこなせないときがありますが…

RFX8ワイヤー交換 他

先週の出張と蔵王ヒルクライムで疲労がたまったらしく、水曜日から若干腰が痛み出しました。また数日乗れない気がする。 ということで、RFX8のほうを整備することにしました。 昨年の走行距離からすればまだそのままでも乗れそうですが、 バーテープが白から…

ニュージャージが届いた

レースも終わり、仕事から帰ると荷物が届いておりました。 左上:Northwave Banana Split ジャージ イエロー 右上:Northwave Storm Air Short Sleeve Jersey 左下:Northwave Wingman Bib Shorts 右下:Northwave Extreme 4 Bib Shorts チューブはいつものM…

蔵王ヒルクライム2019に行ってきた

週末を利用して、 「日本の蔵王ヒルクライムエコ2019」 に行ってきました。 最近の私が唯一参加するイベントです。 今年は、3週間ちょっと前にぎっくり腰になった上、週末3日間出張で、調整もままならない状態での参加です。 もはや、目標タイムを何分にして…

ゴールデンウィークが終わった

今年も無事、GWが終わりました。 腰痛の具合もだいぶ良くなりましたが、疲労と眠気とアレルギー症状だけがやたらと強い。そんな今日この頃です。 レース前一度くらいはBORA ONEで登りと下りを試しておきたくて、土曜日は登ってみました。 おにぎり、ミドリに…