単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本自転車競技選手権ロードレース2015を見に行こう

先日の雨模様から打って変って今日は晴れ間が見えました。 今日は全日本選手権ロード。 男女エリートクラスの日です。 朝5時に起きたので、6時から40分ほどトレーニング(すごく久しぶり)して、 朝食をとってから今日は自走にて会場に向かいました。

連絡を待てど…

明日から全日本自転車競技選手権ロードレース。 以前、事務局に問合せして応募しておいたボランティアでの参加ですが、 前日である今日になっても全く連絡がありません。 どうやら無視された?らしいです…orz… まあ、しかたないですね。本来ならば応募はとっ…

全日本自転車選手権タイムトライアルを見に行こう

今日は全日本TT。 朝は曇りですが、いずれ雨が降る予報ですのでおとなしく自転車で行くことにしました。 注)掲載した画像について。 ご本人様またはチーム関係者から削除依頼があれば早急に削除しますのでコメント欄にご連絡ください。 3~4日に1回は確…

今週はおやすみ

ここしばらくセンチュリーライドやらヒルクライムやらロングライドと あちこち出かけてたのでちょっと疲れ気味なので、 今週は少しおやすみすることにしました。 週明けからどうも気力というか、覇気がなくなった感じだったのですが、 昨晩滋養強壮剤のカプ…

海鮮丼を食べに行こう!~大洗ポタリング①~

今日は大洗まで海鮮丼を食べに行きました。 食べすぎてお腹こわすくらいです。

つがいけサイクルクラシックを振り返って

今回で2度目の参加となるつがいけサイクルクラシック。 せっかくなのでデータとして比較してみました。

つがいけサイクルクラシック2015に行ってきた

週末、長野県小谷村へ行ってきました。 これまでのイベントはいわゆるファンライド。 しかし、つがいけサイクルクラシックは実業団レース(JPT含む)も開催される、 いわゆる本気度の高いレースです。 今年参加予定の2レースのうちの第1戦目。 いやが応で…

行きも帰りも向かい風

今朝、何かにうなされ汗だくになって起きたら朝3時でした。 もともと昨日の練習をごく軽くし、朝から乗ろうとは思っていたのですがまさかこんなに早く目が覚めるとは… ここでもう一度ねるとおそらく6時過ぎになるので頑張って起きて走ることにしました。