単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月末に風邪を引くとは…

今週木曜の朝練(たった10分走1本だけど)がやたらときつく感じたのです。 出社してミーティング直後にのどが痛み出し、 現在も風邪の諸症状が続いています。 鼻炎はずっと続いてたのですが、「鼻が詰まる→口呼吸→のど痛める→カゼをひく」 の流れでした。 自…

自動車のブレーキを整備してもらった。

8月の車検の際に、どう考えても余計なところまで交換された自動車のブレーキですが、 今回、会社の先輩の手を借りて整備することにしました。

冬のお買い物

注文してから約2週間、イギリスから荷物が届きました。

第19回大洗あんこう祭りに行ってきた

地元のお祭りより楽しみにしているイベント。 それが「大洗あんこう祭り」です。 今年も見に行ってきました。

リアス式海岸はアップ?ダウン? ~気仙沼から釜石までサイクリング~

先日は仙台から気仙沼まで。 今日は釜石までサイクリングです。 もともと1泊の予定で考えていたので、サイクリング後に帰宅せねばならないから、 帰りの電車の時間を考えてここまでとしました。 距離にして約80キロ。 平坦なら4時間の行程ですが、そうはいか…

東北復興は進んだのか? 仙台~気仙沼までサイクリング

前回、仙台まで行ったので今回はそこから先。 そのまま4号線を北上するのもつまらなく思えたので海沿いを目指しました。 初日は気仙沼まで。 2日目は釜石まで。