単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青森出張編

台風が迫ってますね。怖いなぁ。 5泊6日で青森に行ってきました。 昨日帰ってきたのですが、やっぱり疲れました。おかげで今日ほとんど寝てました。 仕事に関係ない写真を載せていきます。まずは弘前から。ちなみに時速80~90km/hで行くと黒磯板室ICか…

雨の休日

ちょうど今、ガンダムAGEの最終話が放送されました。皆殺しのバッドエンドにならなくてよかった…。 さて、昨日ロングに出かけるべく金曜日仕事から帰ってきてから準備しましたが、朝4時に起きてみると見事に雨。やむなくあきらめました。しかもこの日、夕…

ベアリング分解

先日はずしたヘッドパーツのベアリングを分解してみました。 五輪!ではなく、 上段:シール、リテーナ、シール 下段:内輪、外輪 錆やらゴミやらで赤黒いモノがべっとりしてます。 これではゴリゴリするはずです。これからは年1回定期的に交換するように…

塩原ヒルクライム

今日は約3週間ぶりにロードバイクに乗りました。疲れてるはずなんですが、どうしても乗りたい衝動に駆られて…。少し頭痛もしましたが、どうしてもダメなら引き返して来ればいいので思い切っていってみました。 目的地は塩原。それも塩那スカイラインのゲー…

4連休初日

出張をはさんで2週間以上出勤が続いたので 「休みください!」 て言ってみたら、 「いつでもいいよ」 って言うんで、今日有休をとって4連休にしました。リーダー、ありがとう! 正直なところとっても疲れてる、いや、ストレスがたまってきているんです。…

7泊8日、山形出張

ようやく山形出張が終わりました。長かったー! この間購入したHAZETのちっちゃいラチェットハンドルが今回の工事で役に立ちました。3/8のハンドルでも頭がつかえて入らないようなところでも、このハンドルならばっちりです。衝動買いしてよかったと思う瞬…