単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東北サイクリングday3 むつ~大間

小分けに走ってきた東北縦断サイクリングもいよいよクライマックス。 今日は最終行程。 むつ市~大間崎~大湊駅 こんな道のりです。 来た道帰らないといけないのはもったいないけど、 帰りの電車が14時。 半島一周するとさすがに最終の17時にも間に合いそう…

東北サイクリングday2 酸ヶ湯温泉~霊場恐山

東北サイクリングもいよいよ大詰め。 2日目の予定は、 4号線の終点へ行く。 下北半島を北上し、むつ市へ。 です。 今日は雨の予報が出ているので少し心配です。 何しろ、雨サイクリングなんて久しぶりなので。覚えてないくらい前です。 こうタイトル打つと、…

東北サイクリングday1 八戸~酸ヶ湯温泉

1日年休をとって3連休とし遅めの夏休みとしました。 目的は東北縦断サイクリングの完結。 前回(2017.06)に八戸まで行ったので、今回は day1 八戸~酸ヶ湯温泉 day2 酸ヶ湯温泉~むつ day3 むつ~大間 の行程にて本州最北端、大間崎を目指します。 最短距離…

台風一過のアイスコーヒー

台風が通り過ぎました。 近所では特に目立った被害もなかった模様。 今日は夕方から東京へ移動するので心置きなくサイクリングというわけにもいかないので、 コーヒーを飲みに行くことにしました。

久しぶりに峠の茶屋へ ~那須街道ヒルクライム~

来週に迫った青森サイクリングに向けて坂に慣れておこうと思い、 今日は峠の茶屋まで那須街道を登ってきました。

RMZ再始動する9月

このところ疲れを理由にさぼりまくってたらかなりお腹回りがやばいことになってきました。 ここらで少し気合いを入れなおす意味も込めて、封印していた(?)RMZを引っ張り出して乗ってみました。