単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月最後の週末ですが

今日は気温も高く、風もそこそこでいい天気でした。 昨晩ちょっと飲みすぎたようで頭が重いので自転車は休み。 朝食後に自動車とオートバイを洗車したらもう11時過ぎ。 せっかくきれいにしたので乾かしがてら「道の駅 東山道伊王野」まで。 たい焼き 130円。…

久しぶりに実走してきた

連日寒い日が続いておりますが、今日はちょっとだけ暖かい(気がした)ので早朝ローラーの後、朝ごはん食べてから実走に出かけました。 朝9時過ぎに出発。 のんびり流してる分には寒さは感じない。 でも、向かい風が吹くとガッカリします。 ご覧ください。山…

雪が降った週末はインドアで整備をしましょう

今週は3連休です。 ロングに出かけようと思ってたけど見事に雪が降りました。 せっかく先週洗ったばかりなのに雪で汚したくないし、そもそも転倒のリスクが高すぎる。 ということでローラーが大活躍です。 土曜は早朝の20min×2。朝食後にもう少しと思ったけ…

ちょっとだけサイクリング

2月に入りました。 自転車に乗る量をちょっとでも増やそうとここ1週間、金曜日を除いて毎日ちょっとずつ乗るようにしました。具体的には晩御飯前に20分くらいローラーを回すだけ。寒いけど、やらないよりはましか。 でも、朝20分走×2をやるのはやっぱりつら…