単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も終わり~月1000kmは走れなかった~

今日で1月も終わりです。 寒かったり雪降ったり、いろいろありましたが、皆さん新年最初のひと月はどう過ごされましたか。 私はこのブログに乗せた通り、最初2週間は実走で100キロを、緊急事態宣言されてからは週末もローラーでした。 見かけ上でもいいから…

試験の結果と久しぶりの工具をお買い物

昨年チャレンジした第二種電気工事士。 今日、おはがきが届きました。 結果は・・・・ 合格~ ありがとうございます。 頑張った甲斐がありました。 近いうち、免状を申請してきます。 収入証紙、買いに行かなきゃ。 で、そのうち何か記念にお買い物したいと…

緊急事態が宣言された週末

私の住む栃木県にも緊急事態が宣言されました。 先週までは週末実走してましたが、やはり不要不急の外出はすべきでないので、最初の週末はローラー台で過ごすことにしました。 でも、距離を稼ぎたい。 その昔、2時間LSDってのをやったことはあるけれど、結構…

今日は本当に寒かった

今期最強クラスのカンパが・・いや、寒波が来ているそうで、私の住んでる地域も朝はすごく冷え込みました。 水道の水が出にくいとか、窓が開かないとか・・・ でも、路面に雪がないようですので、今日もぐるっと走りに行くことにしました。 (年始の仕事場が…

2021年を迎える

今年もよろしくお願いします。 今年は3日までお休みということで、大晦日ちょっと夜更かしして新年を迎えました。 朝起きたら頭痛かったのでおせちとお雑煮食べて午前中は寝ました。 夜ごはん前にちょっとだけローラーを回したのが今年の走り初めになるんで…