単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日に考えること

とうとう今年も12月31日。 今年は昨年よりも早く帰宅できました(2時間も!)。 夕食を食べて5分仮眠して今に至ります。 先週からずっと考えていた初日の出サイクリングに出発するかどうか、すごく迷ってます。 先日は帰宅が12時過ぎという大残業。 正直眠い…

パワーメーターを付けてみた

12/23。 仕事はあったが家庭持ちの方々が出たがらないので私が出ることに。 その分今日12/25は休みをもらいました(11月の休日出勤分の振り替えですが)。 そんな休日出勤に仕事が30分早く終わったのでその足で宇都宮まで先日購入したSTAGES POWERを取り付け…

パワーメーターの導入を検討した

いろんな人が取り入れているパワーメーターを活用したトレーニング。 今まで心拍数か同じ道でのタイムを指標としてきましたが、 ここにきて「自分もやってみたい」衝動に駆られました。 12月~3月上旬までをほぼローラー台でのトレーニングで過ごす自分。 退…

鼻炎がおさまらない

医者から「風邪じゃなく、アレルギーからくる鼻炎だろう」といわれたんで、風邪じゃないらしいんだけど、 それにしてもずっと鼻炎が続いています。 薬を飲めばとりあえず昼過ぎから15時くらいまでは止まるみたいなんですけど、やっぱり眠いというかだるい…