単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

工具、大活躍?

AP工具バッグに入りきらない位(サイズ的に)山ほど持ってった工具達。しばらく工事等の仕事がなかったり、工具持ってる人についてったりしてて出番がなかったんですが、今週日の目を見る機会が出てきました。 使用したのは、 ①12mmHEXソケット 1/2"450mmス…

ピンポンチ

今日は久しぶりに朝から鹿の湯に行きました。土曜日は空いているのでマッタリ入れました。 温泉につかりながらこの後どうしようかと考えたところ、ふと思いついたのが 「ピンポンチ、買いに行こう!」 でした。近所のホームセンター店頭では手に入らなかっ…

春サイクリング

だいぶ体力が回復してきたんで、平地50kmほど乗って様子を見てこようと思い、出発しました。 コースは大体こんな感じ 自宅~青木~山梨子りんどうライン~道の駅伊王野~芦野~黒田原~晩翠橋~自宅 りんどう大橋を渡るまでは調子がよければ殺生石まで行こ…

アマゾンふとっぱら

ヤフオクの商品が届きました。さらにAmazonからも商品が届きました。 HAZET3/8ラチェットハンドル8816S KTCコンビネーションレンチ5.5mm STAHLWILLEコンビネーションレンチ6mm neprosスパナ(オープンエンドレンチ)5.5mm7mm SHIMANOR55C3ブレーキシュー(…

11連休九日目

急な発熱から1週間がたち、いまだに痰がからみますが体力もだいぶ回復してきました。思えば先週土曜日から次の火曜まで休みなので、図らずも11連休です。事業所内の年休所得回数はおそらくトップでしょう。今は本格的に体力を回復するため、とにかく食べ…

いい天気

相変わらずインフルエンザで休養中ですが、これだけ天気がいいと体調がよければ自転車に乗ってどこか行きたくなります(少し寒いけど)。今はがんばって体力回復させて来週以降出かけようと思います。 朝食をとって一眠りした後、カンガルー便が来ました。 …

インフルエンザ

金曜日に微熱が出たんで会社を早退し、病院で検査したところ「陰性」だったのです。その日は普通の風邪の薬(ロキソニン、トラネキサム酸、ジスロマックSR<なんか、カコイイ名前だけど下痢しました>)をもらって帰宅、就寝。 土曜日はゆっくりしてたん…

今日は有休

今日は有休とったんで1時間以上寝坊した後、那須の温泉に行きました。平日は空いているのでのんびり入れます(短熱浴だから長湯しないけど、気分的に)。 さて、昨日もって行くはずだった工具は雨に濡れるのがいやだったんでR2nanoだけもって行きました。 …

工具店めぐり

今日は工具店をめぐってきました。 しかし、ただ工具店に行くだけではつまらないので何かないかと探したところ、 「第2回ご当地萌えキャラまつり」 なんてのが佐野で開催されているのを見つけたので、昼食は佐野で取る方向でスタート。 高速降りてすぐ、道…

witから工具が届いた

3/8ラチェットハンドルその他もろもろ来ました。無駄に高級工具ですが、会社で同様のものが揃い次第持ち帰ります。 Facom 3/8 プッシュリリースラチェットハンドル Facom R2nano(1/4ソケット&ビットセット) Hazet 3/8 ヘキサゴンソケット3,4,5,6,8mmセット …