単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出張1週目

昨日は土用の丑の日でしたね。うなぎ、食べましたか?(私は食べました。) 今週はめずらしく出張でした。 先週のロングライドの疲れをそのままに、山形県を縦断するように南下し仙台を回り帰って来る計4日間の日程でした。ひたすら移動でくたびれました。…

100マイル届かず

今日はひたすら南下してきました。目的地は野木町で行われている「ひまわりフェスティバル」です。3年前に行ったときは花は咲いていましたが、フェスティバルは行われていませんでした(何せ、一ヶ月遅れで行ったもので)。 そして、今回はもう一つのたく…

SSD化

先週購入したインテルのSSDをようやく古いvaioと自分専用機に載せ換えました。 vaioのほうは変換コネクタを買い直し事なきを得たのですが、いかんせんはずすことを考えてない構造でして…フラットケーブルを少し痛めましたorz…。 さらに、夜からデータコ…

梅雨明け宣言キター

とうとう夏になりました。 暑いだけなのにね…orz 今年は夏ばてしないようにいろいろ食べて飲んで運動してがんばります。たぶん。 それはさておき、昨日ようやくC50CLをシェイクダウンしてきました。 発走前。 タイヤ:コンチネンタルGP4000S チュー…

いろいろ買ってきた

天気予報を見る限り、栃木の天気はあまりよくなさそうだったのでロングに行く予定を変更し、東京に電車で買い物に出かけました。 電車涼しすぎ。 INTEL SSD 520 120GB INTEL SSD 330 60GB IDE-SATA変換キット BACHOモンキー9031 PBショートHEXボールレンチ8…

WH-7900-C50CL

先週シマノに送ったホイールが水曜日に帰ってきました。 なぜか小物一式入ってました。問い合わせたところ、このまま貰っておkとのこと。らっきー! (不良品をつかまされたという不運はこの際問題にしません) 初期不良とのことで、交換となりました。個人…

那須高原ロングライドwith宇都宮ブリッツェン2012

さあ、やってきました。那須高原ロングライド当日です。 朝4時半に目が覚めたものの、雨がやまずにがっかりしました。それでも予報では6時に雨はやむとのこと。トーストとスクランブルエッグを食べて準備しました。 7時半頃会場入り。 雨、やみました。…

那須高原ロングライド2012準備

まず初めに、先週リム剥離を発見したホイールはシマノに送り届けました。来週末には届くそうですが、仮に有償でリム交換となると片側6万円くらいするそうです。あわせて12万円。払えないこともないけど請求書が届かなければいいなぁ。祈るばかりです。 さ…

7月です

いよいよ7月です。 ああ、暑いのいやだなぁ…。 それはそれとして、またいろいろと購入しました。 チューブとリムフラップとBBとスプロケとBB工具。 さらにもう一つ。 WH-7900 C50CL 今現在チームブリヂストンアンカーのメインホイールになってますね。…