単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天気が良かった週末は実走を

今週末とても天気が良く、絶好のサイクリング日和(花粉さえ飛んでいなければ…orz)。 平日全然乗れなかったのと、お尻の調子も痛みもなくなったので、昨日はりんどうラインを往復してみました。

水戸偕楽園の梅祭り

本当はロングライドする予定だった今週末ですが、とても耐えられる体じゃないようなのです。 そこで、両親連れて日帰り旅行を提案。 帰ってきた答えが 「偕楽園に行きたい。」 とのこと。 私としては行ったことがない場所でしたので、カメラもって写真撮影を…

寒いサイクリングの代償は

やたらと寒かった先日のサイクリング。 その後昼寝をした後、何か違和感を感じました…ありえない場所に。

ようやく実走できました

昨日の天気予報では明け方に雪が降るとか言ってました。 これでは昨日準備したRMZが無駄になるじゃないかーとか思いながら 久しぶりにビールを飲んで早めの就寝。 4時半に目が覚め恐る恐る窓を開けてみると、どうやらはずれたらしく朝は月が出てました。 寒…

スプロケとハブの隙間が気になります。

先日取り付けた加工済み11速スプロケCS-6800ですが、ちょっと気になったことがあります。 ハブとの隙間がすごく狭い。 見た目に、当たるんじゃないかってくらい近いです。 どうしても気になって仕方がないんでちょっと測ってみました。

花粉症がひどい誕生日を迎えた

今週で34歳になりました。 だからということはないんでしょうけど、腰の調子が良くなってきたなと思ったのもつかの間。 今度は花粉症です。 くしゃみ鼻水鼻づまり、微熱まで出てます。 でも、最初はのどが痛かったのでもしかすると風邪なのかもしれません。

「優良」に別れを告げた3月

3月です。 私、3月生まれです。 18で運転免許取ったので、今年が更新です。 警察署でも更新手続きは取れるのですが2度行くのが面倒なので今日運転免許センターに行ってきました…雪の降る中。