単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤを交換する

と言うのも、自動車の話ですが。本当は土曜日は朝からサイクリングに出かける予定だったのですが、ディーラーから連絡があり、「前回も土曜日にご来店でしたので、予約を入れておいたのですがいかがでしょうか…」とか言うので、せっかくなのでその話に乗る…

最近のお買い物

最近は工具を買うことも無く大体が自転車関連のものですが、比べてみたいものがあったのでここで紹介。ぱっと見、ほとんど同じものですよね。ちなみに、上がGARMINのストラップ、下がPOLARのストラップ。センサー取り付け部。ボタン自体が同じものです。ス…

ようやくタイヤを貼ることができた日曜日

昨日の疲れが残る朝。しばらく洗ってなかったRFX8を洗車し、朝食を取ってから那須温泉鹿の湯で温まってきました。相変わらずでかい声で話してる常連客がうるさいのが気になって3分×2回入るだけになってしまいましたが、疲れた体には温泉が効く気がしまし…

道の駅めぐり ~3月編~

今日は朝からサイクリングに出かけました。何かに襲われてる夢でうなされおきたのが午前5時20分。相変わらず体は疲れてるけど思いのほか目がさえているので、部屋を暖めつつ準備に取り掛かりました。朝食前に持ち物とウェアを用意し、ボトルのドリンク(…

サイクリングの目的地が決まらない…

一応今日から3連休なのですが、昨日の帰り際に仕事場にトラブルが発生したため残業となり、何も準備ができていなかったので今日のサイクリングは明日以降に延期されました。といっても、どこ行くかすらいまだにはっきりしておりません。今週はレスト週なの…

がっかりした日

蔵王ヒルクライムに参加できなくなりました…orz orz…ナンテコッタィ今日知らされたのですが、仕事の予定が大幅に遅れ5月の17日18日にもろかぶり。どうやら参加できないようです。今年はカーボンホイールまで用意して気合(だけ)十分だったのに、悔し…

リムセメントをあきらめる

昨日は朝から車の点検でした。1ヶ月遅れで入庫、走行距離も5000kmを超えたのでどれだけオイルが汚れたのか確かめました。なかなかいい色してますね。でも、昔父親が乗ってた車のエンジンオイルはいつも真っ黒だったような…。無事エンジンオイルを交換して…

チューブラーホイールを準備してみる…

3月に入り、ちょっと試しにやってみようということでチューブラータイヤをホイールに貼ってみることにしました。ギリギリになって「できませんでしたw」では済まされないので、ね。ホイールとリムセメントを準備。リムセメントはフレイマブル→火気厳禁なの…

ひとり誕生会

をやるつもりだったのですが、気が変わって会社を定時で上がり宇都宮までバーテープを買いに行ってきました。まだ巻いてないので写真とって無いけど2種類買ってきたのでちょっと楽しみです。その前にやはり誕生日にはケーキでしょってことでイチゴショート…

腰道具の使用感

画像無いけど先日せっかくそろえた腰道具を使ってみました。というか、別現場に工具台車を置いておく必要があったので、自分で使うためにやむなく出動させました。親会社の方に、「すごい、重そうだねぇ。」と言われましたが、「ええそうです、本当に重いん…

なかなかうまくいきません

今日はなんだかまったくうまくいきませんでした。仕事がうまくいかないのはいつもどおりですけど…先日のバーテープ。ボントレガーのゲルグリップとか言うやつなんですが、どうやらこの商品は通販できないらしいです。バーテープくらい通販してくれたってい…

RMZ整備…

昨日、今日とRMZの整備をしました。夕方と夜だけ。ここだけの話、朝から花粉症の薬のせいで眠気との闘いなので休日はゆっくりしていたいんですよ。横になれるってすごくうれしい。それはさておき、今回のメニューです。1.ケーブル交換(アウターごと)2…