単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RMZついにシェイクダウン

本日、ようやくRMZで走ってきました。 といっても近所を30Kmほど走ってきただけです。まだまだシェイクダウンということでいろんなところが緩んできそうなのであまり遠くまで行ってしまうとひどい目にあいそうなので… コースは、自宅ー高林ー道の駅塩原ー千…

RMZ整備

「しまっていこーぜーはいぱーにゅーわーるど」 分かる方だけ分かっていただけたら… というのも、今日BSフジでみのりんのバースデーライブを放送していたのを録画して見ながら(聞きながら?)書き始めました。夜だけど、BOSEで音量上げて聞いてます。ノリ…

芝ざくら公園

今日は市貝町の芝ざくら公園に行ってきました。目的はもちろん芝桜を眺めてにっこりすること、そして久しぶりに長距離のってLSDすることです。 とりあえず朝から自転車を準備です。 ホイールをローラー用R500から普段乗り用フルクラムレーシング5に入れ替…

RMZ受け取ってきた

東京から帰るや否や、シュウマイを一口つまみ、ドーナツを1個食べ、バファリンを2錠飲み(頭痛がしたので…)、自動車の後部座席を倒し、いざ宇都宮へ出発。 矢板まで高速道路を使い、その後は4号線をひた走りました。ヒーターで冷えたカラダを暖めつつ眠…

パンダ君に会いに行く

昨日、上野動物園に行ってきました。なんと7年以上ぶり。今の会社に入った頃にふらっと立ち寄ったときかな。このときも確かパンダがいたような…そのときはお昼にビール飲んでたから記憶があいまいです。 中学生が修学旅行できてたので若干混んでるような気…

サドルバッグ、壊れる

先週那須湯元から南ヶ丘牧場に向かう途中、背後で何かが落ちる音がしました。 気になって停車し、振り向いてみると…サドルバッグが落ちているじゃありませんか! 購入して2年、チューブ2つに携帯工具、最近ではチェーン切りまで無理やり入れてるのです。…

今年初実走&2013那須ヒルクライム1回目

今日は朝から天気がいいので、予定通り(?)那須街道を登ってきました。 思えば、今年初の実走です。いつもなら高林コースくらいは走っていてもおかしくない時期ですが、ローラー台があればいいのかって位実走してませんでした。恐るべし、ローラー台。朝…

ハマった

天気の悪い日曜日。 先日からひどい花粉症で薬を飲んでいるせいかなんだかボーっとしてました。 いつもどおり(?)テンポ走30分だけこなしたあと、洗濯物を干してから池上ストアへ買い物をしに行きました。 お目当ての納豆巻きを購入して帰宅すると、出…