単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こいのぼり、準備完了

昨日はドライブしたので、今日はサイクリングに出かけました。 トレーニングでないので気が楽でした。 天気が下り坂みたいなので、峠の茶屋まで行くとやばそうなので今日は板室→一軒茶屋のちょっとだけヒルクライムコース。 しかしながらこのコース、獲得標…

春、来る

土曜日、晴天。 RMZの整備は完了しましたが、今日は久しぶりに自転車に乗らず、ドライブすることにしました・・・ いや、そう決めてました。 蔵王ヒルクライムは中止、ボランティア応募したぐるとちは9月に延期。 いろいろ熱が上がらないんです。 本当は海を…

整備を進める

注文して2日。 部品が届きました。 必要なのは左下のものだけ。 なぜ靴下とかが増えているのかは大いなる謎である。 で、並べてみました。 左が使用済み、右が新品。 もう、亀裂が入ってますね。 スキッドプレートだけピカピカ。他は傷だらけ・・・ 次回はコ…

【悲報】蔵王ヒルクライム、中止(からの、メンテナンス)

今年の蔵王ヒルクライムは中止になりました。 宮城県の感染者数増加に伴い~とのことでした。 しかた、ないです、よね・・・(泣 今年で最後にしようと思ってたレースでしたので、非常に残念です。 とりあえず、これで私のヒルクライムレースへの参加は終了し…

晴れたけど寒さが戻ってきた

今週末は毎日晴れの予報で、とてもうれしいです。 嬉しさのせいで?今週残業続きだったので昨日は半日で帰ってゆっくりしてました。 ついでに床屋に行ったりね。 今日は先週に引き続き峠の茶屋まで。 とにかく登る感覚を体に覚えさせるように。 昨日から続く…

お花見へ

きれいなものを見る前に一つ。 どうしてもここから下がらんのよ・・・ (食べすぎなのはわかってるんですがね) 今日は午後から雨とのことなので、朝食後軽くローラーで回復走してからお花見へ行きました。 とはいえ、何か飲食してくるわけでもなく、散歩み…

4月は登りたい

4月になりました。 早いですね~。 3月、調子崩して思ったように走れなかったので4月はしっかり走りたいです。 で、今日は早速開通直後の峠の茶屋まで登ってきました。 のんびりペースでもいい、とにかく登ること。 ずっとローラーばかりだったので、体に「…