単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カゼ、悪化する

昨日は仕事でした。が、しかし、事務処理のみでしたがせきが止まらずくしゃみ鼻水もでる、よろしくない状況に。最終的には熱っぽくなり休憩所の長いすに横たわる始末。ある意味予定通りですが、現場工事もないので午前中で早退しました。昼食をとり一眠りし…

黄色いあいつが大田原に来た

先日の蔵王サイクリングの疲れを癒すべく、回復走がてら大田原の道の駅与一の郷まで走ってきました。RFX8はペダルをはずしてあるので今日はRMZです。アレルギー症状もあり、咳も止まらずよせばいいのになんで大田原かと言うと、なにやらゆるキャラが勢ぞろ…

はるかなるとおがったざおう

蔵王ヒルクライムに仕事で行けなくなったのは先日書いたとおりです。それでもなんとなく蔵王町のHPを見ていたんです。そこにはこうありました。「4/25午前11時に蔵王エコーライン開通~」ココロオドルとはこのことでして、いてもたってもいられない1…

那須高原ロングライドにエントリー

といっても、ボランティアですが。会社の先輩が昨年うなぎり配ってたっていうので、今年は私も混ぜてくれって言っておいたのです。しかしその回答は、「HPに載ってるから。」…結局のところ、自分で問い合わせることになりました。HPからロングライドの事務…

カゼひいた?

今朝おきてすぐ、のどが痛いことに気づきました。幸いにして鼻のほうは軽くむずむずする位で済んでいますが、痰がからんで苦しいのです。とてもじゃないが自転車に乗る感じではありません。今日は新しく買った工具箱とか金曜日に組み立てた物置とかいろいろ…

吾妻スカイライン~雪のある風景~

今日は朝から福島市の「吾妻スカイライン」に行って来ました。とは言うものの、昨日からアレルギー性鼻炎の症状が非常に強く出ており若干ふらつく始末。夜に飲み薬を飲み、朝起きて点鼻薬と目薬をしっかりさしてから出発です。朝8時前、走りきれるか不安に…

シューズ壊れる

先日東京をひた走ってたときのことです。コンビニとか歩いているとなんだか歩きにくい感覚があったのです。てっきりシューカバーのせいだと思ってたのですが、家に帰ってきて気づきました。右シューズかかと部分の滑り止めのネジが、一本ありません。ずれた…

工具の里帰り

自腹切って会社に持っていった工具をすべて回収してきました。那須街道ヒルクライムから帰ってきた後、昼寝しようと思ったけど眠れなかったのでちょっと整理です。工具箱に入ってたものがこれだけありました。wit精密ドライバーセットなんかはまだ新しいで…

2014年1回目

今日は朝から那須に向かいました。ここしばらくRMZでお出かけしてたので、久しぶりにRFX8+RACING5です。朝から天気もよく風も少ない絶好のサイクリング日和…のはずでしたが、途中から風が吹き、しかも気温はこの時期にしては低い。でも坂を登っているうちは…

つがいけサイクルクラシックに参加予定です

蔵王に出られない鬱憤を晴らすべく、仕事の予定をよーーーく確認したところ、どうやらつがいけサイクルクラシックには出られそうなので、とりあえず近くのホテルを予約しました。しかし、いまだにスポーツエントリーで大会自体の募集が始まってません。不安…

道の駅サイクリング~4月編~

勢いって、大切です。先週行こうと思っていけなかったので、昨日サイクリングに出かけました。今日は県央から県南県西方面を攻めつつ、行けるところまで行く感じです。RMZで行く、道の駅サイクリング。では行ってみましょうか。天気は、ちょっと寒くて風も…