単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

六角レンチを見た目で比較

現在手元に3種類の六角レンチセットがあったので比較してみました。 左から PB SWISSTOOLS(スイス) HAZET(ドイツ、ただしどこかのOEMだったはず) WERA(ドイツ) どれもボールポイントつきロングタイプです。サイズは10,8,6,5,4,3,2.5,2,1.5の9本組。…

クリート交換

今日出かけるために、昨日の夜クリートを交換しました。 シューズの底。使い方にもよるんでしょうが2シーズン使うと結構キズだらけです。 黄色い部分が結構減ってますね。交換時期です。 新品。セルフアライメントタイプ(黄クリート)。1セット予備で買…

那須街道ヒルクライム4回目

久しぶりに那須に行ってきました。 木々の葉も落ちて、寂しい風景になりました。 タイムは2時間17分。デュラエースホイールはいている割にはよろしくないタイムです。タイム更新狙ったわけでもないんですけどね。体重が3キロ増えたのが効いているのかな…

物欲が止まらない…

給料が出たばかりという事で物欲が止まりません。(俗に言うIYH!!!ってやつです。) SHIMANO PD-7810 BODY COVER AND FIXING BOLT SHIMANO PD-7810 ビンディング SHIMANO PD-7810 ビンディングピン SHIMANO PD-7810 バネ SHIMANO PD-7810 ベアリングのボー…

R2NANOについて

今日仕事をしてて思ったこと。 2班に分かれて私の道具で仕事をしてもらっていて六角レンチセットが2つとも片方の班に使われていたため、自分のいるほうはFACOM R2NANOで済ませてしまおうと思ったのです。 8mmキャップスクリューを締めるべく6mmhexビット…

3本ローラーに挑戦中

先週に引き続き3本ローラーに挑戦中です。ただし、昨日おなかを壊して体力的にやばいのでとりあえず乗れればいいや位の感じです。 朝から投票所に行きその足で温泉へ。いつものパン屋さんで菓子パンを買って帰宅。スプレー缶の処理と自転車のチェーンに注油…

EVANGELION:3.0

今日はMOVIX宇都宮まで「エヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を見に行ってきました。 ※ネタばれ、注意です。 今回は綾波さん(14)にもお手伝いいただきました。 朝5時に起きて6時に出発。高速道路をひた走り途中上河内SAで玉子かけご飯と豚汁をおいしくいただき、…

病み上がりサイクリング

医者に2度も行ったおかげでようやく風邪が治りそうなので今日は自転車に乗ってみました。相当体力が落ちてるのであくまで軽く走る方向で。 朝食をとり着替えて体操をし、出発。着替えてたらビブタイツの右足のジッパーのつまみ?が取れました。ジッパー自体…

サイクルモードinternational2012

久しぶりに朝イチで温泉に行ってきました。病み上がりだからどうかと思ったけど、気持ちよかったのでたぶん大丈夫でしょう。 それはさておき、昨日幕張メッセまで「CYCLE MODE 2012 INTERNATIONAL」に行ってきました。なんのこっちゃって思った人は、「試乗…