単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は祝日 トレーニングしてごはん食べて寝るだけ

うちの会社も(珍しく?)お休みでした。 昨日はほぼ定時で帰宅し、いつもより早めに就寝。 久しぶりの朝練に備えました。 とりあえず220w20minに耐えられるかやってみるかということでそんなメニューを選びスタート。 あえなく10minで終了。 思ったより早く…

ここ1週間

もう1週間たったんだなぁと。 2週間咳が続いたのでさすがに病院で見てもらったほうがいいかと思い水曜日の終業後にかかりつけのお医者様へ。 ちょうど前の人がやばい肺炎だったらしく、レントゲン立ち上がってるというのでせっかくなので1枚撮ってもらいまし…

リハビリライド?

ちょっとずつ運動を始めた方がいいだろうと思い、昨晩は軽くローラーに乗りました。 CMとエンディング飛ばしてアニメ2本見るくらいですと40分くらいです。 今朝は久しびりに実走に出かけました。 もちろん、いつものりんどう湖コースですが、道路が冠水した…

一夜明けて

真夜中に台風が通過しました。 風の音、雨の音、そしてスマホの緊急警報?におびえながら熟睡できずに迎えた朝。 大雨特別警報が発令されたということでどれだけ降ったかを確認しに表に出ました。 車のボンネット。 強風飛ばされたものがでいろいろ乗ってま…

台風が来る3連休

今日から3連休です。 だがしかし、 呼吸器系がやられたのでまだ激しくは動けない。 強い台風が直撃コースで来るらしい。 天気悪いからたまった事務処理しようと思ってたら出社禁止とのこと。 ということで土日くらいはおとなしくしてることにしました。 せめ…

養生がてら、塩原温泉へ行ってきた。

咳のせいで3時間以上は寝られませんでした。短いと1時間とか。 寝不足感が蓄積していきますが、朝はやってくるわけで… 朝食後もう一度寝てから今日は温泉へ。 久しぶりに塩原温泉は元湯の源泉館に行ってきました。 ゆっくりした後は気晴らしがてら温泉街をち…

サイコンの画面フィルムを交換した

ペダモニ導入し手からずっと使ってるSGX-CA500ですが、最近気になってきたことがあります。 タッチパネルなので上下左右フリックするので念のため貼ったフィルムがみすぼらしくなってきてます。 確か、量販店で一番安いスマホ用のフィルムを切ってはったんだ…