単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

今日は連休中の振り替え休日を取り、休みでした。 とりあえず朝から那須方面へサイクリングしてきました。でも、殺生石で気力体力共に限界が来たので引き返してきました。ここしばらくあまり乗れてないのと、登坂できてなかったのでちょっと感覚を取り戻せ…

ガラガラ壊れる

毎日暑くて疲れもピークに。 早く休みにならないかなぁと。 今日は朝5時に目が覚めたので自転車のチェーンでもきれいにしておこうと思いチェーンギャングを取り出しました。 デグリーザーを入れてチェーンにはめてふたを閉めようとすると… はまらない。 ? …

暑さで寝ぼけてるのか

世の中的には「お盆休み」というのに突入しているのですが、私の勤めている会社は休みではありません。 そんな中、今日一日は仕事が入ってなかったので休ませてもらいました。でも、暑いです。 朝一番で鹿の湯に行き、池上ストアで買い物したあとは部屋でゆ…

猛暑再び

せっかくの休みだというのに、すごく暑いです。部屋にいるだけで熱中症になりかねません。 事実、先週は軽い熱中症になりました。今週はそうはなるまいと扇風機を「中」で回してます。 土曜日は前日帰りが遅かったせいか、朝から疲れて自転車に乗る気もせず…

夏の疲れ

那須高原ロングライドが終わってから、やたらと疲れてます。あまり自転車に乗る気が起きません。 ~~行きたいなぁ て場所が見つからないし、気温は高いし、なんだか眠たいし。 ロングライド以降、合計で50キロくらいしか走ってないです。もちろん平日のロ…