単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カンパのタイヤレバー

つい衝動買いをしてしまいました。あれほど自粛しようと思ってたのに。 カンパニョーロ タイヤレバー5本 パークツール サイクロンCM-5.2 なんとなくチェーンもきれいにしたかったし、無駄に高いレバーも気になったので。これで送料込みジャスト6000円でし…

那須街道ヒルクライム2回目

昨日は久しぶりに那須街道を登ってきました。 今回はRMZで登ってきました…C50CL履いて。 天気は曇り。気温も5月にしては低いので半袖ジャージとビブショーツにアームウォーマーとレッグウォーマーをつけて走りました。それでもひんやりします。こんなこと…

蔵王行ってきたその2

午前4時。日の出前の景色から今日はスタートです。 おりしも携帯のアラームにたたき起こされる十数分前、なんだかよく分からない夢(ホテルの部屋の中でありもしないFMプレイヤーにスイッチを入れるとかそんな感じの)を見たのでいまいちすっきりしない…

蔵王行ってきた2013

昨日から蔵王ヒルクライムに参加してきました。 初日は移動とか観光とかです。天候:文句なしの晴天。朝は気温が低かったのですが、むしろ日差しが暑いくらいです。 今回から自転車の車載方法を変えました。ホイールを前後輪はずし、ひっくり返して後部座席…

花粉症が止まらない…

一昨日あたりから花粉症に悩まされてます。 連休中も1日だけひどいときがありましたが、こう長く続くといい加減うんざりしてきます。 ちょうど点鼻薬も切れたので、週末を待たずに夜7時までやってる病院で点鼻薬と飲み薬を出してもらいました。これで2週…

蚊対策

今日は寝不足です。 なぜって? 昨晩、午後11時過ぎ。もう寝ようと明かりを消して眠ると… 「ぷーーーーーーーーーん」 という音とともにヤツはやってきました。 そう、蚊です。 あわてて明かりをつけて周りを見回しても見つからない。 30分探してあきら…

ヒルクライム対策その1(だったかな)

連休工事で疲れ果て、ろくにトレーニングできていない今日この頃、思い切って機材側でヒルクライムの対策をすることにしました。 RD-6700A(30T対応品) CS-6700(12-30T) CN-7901 SM-BB7900(BC1.37) PTFEシフトケーブル×2 HIRAMEポンプヘッド(横カム) ホー…

はさみ探し続編?

ようやく連休の仕事が終わりました。すごく疲れました。今日まで自転車に乗る気がまったく起きませんでした。 本当は、今日は午前中だけ出社という予定でしたが、どういうわけか夜9時までいました。おかげで干していた布団は夕立に降られ水浸しに。すごく…